涙の余韻

きのう6月29日で、お仕事の派遣契約を終了したワタシ。
前回の契約更新のときから迷いはあったものの、一旦継続していましたが
今回の契約延長はお断りして、6月末でオシマイにしました。
まっ色々と考えるところがあってね・・・。
で、最後の朝。
今日は最後の日だから昼メシ食べに行こう、とミスタースィーツ様からのお誘い♪
070629_1243~01.jpg
サバティーニよ!サバティーニ!!!
070629_1245~01.jpg
お昼から、サバティーニ! なんてゴージャスぅ!!そごうに入ってるこのお店。
デパートの中と思えない落ち着いた雰囲気でした。
070629_1321~02.jpg
一番少なめのランチをチョイスしたんだけど、
美味しいものの、量が多くて
残しちゃったのが申し訳ないワタクシでした・・・。
ごちそうさまでした☆

070629_1600~01.jpg
その後、ミスタースィーツにご一緒して、午後のスィーツを選びます。
スィーツ様が女子のお土産に買ってくださったのは『THE PENINSULA』
きゃあペニンシュラよ!ペニンシュラ~!!
070629_1335~01.jpg
同じ部署の女子9人分で6,400円也¥¥¥
セレブな午後のひと時を
堪能した私たちなのでした・・・。
後任のスタッフの二日間の引継ぎを終え、
お勤め終わって夜、
仲良しおトモダチが送別会を開いてくれました。
070629_2120~01.jpg
課長からお心遣いをいただいたり、おトモダチはワタシにプレゼントを用意してくれてたりと、
それはもう、温かい送別会なのでした。
飲んで歌って帰り道・・・お互いナミダをこらえて、続く関係を信じながら離れる同僚や、
電車で別れる間際、最後の最後にちぎれたようにナミダをこぼすチャーミングな先輩に、
深いシアワセを感じたワタシです。
いいとこどりで、いちぬけた~のワタシはわがままながら、シアワセものです。

みんな、ありがとね。ありがとありがとありがと。

Pocket

4 Comments

  1. まりりんママ
    2007年7月1日

    ビックリ~!!
    お勤めご苦労様でした。。。
    ミスタースィーツ様とのお別れもゴージャスだったね♪
    それにしても職場の方々も温かい方たちばかりですね。
    凛はは様の人徳だわ。
    暫くはゆっくりするのかな?それとも私同様、専業主婦の道に突入かな?

    返信
  2. 凛はは
    2007年7月1日

    マリママ、
    マリママのお楽しみ、スィーツネタがなくなっちゃったわ。
    しばらく(たまった)家事に専念って感じかな?でもね、専業主婦は荷が重くて向いてないのよ・・・。

    返信
  3. あひる
    2007年7月1日

    お疲れさまでした。
    最後に「サバティーニ」豪華だったね。
    でも、もっと時間をとってゆっくりお食事したかったね。
    これからも鎌倉に遊びに行く時声掛けるね♪
    しばらくは凛ちゃんとまったり生活満喫してね♪

    返信
  4. 凛はは
    2007年7月1日

    あひるちゃん、
    お世話になりました。
    ワタシの長い派遣人生の中で、特異な職場だったよ。10社以上で働いてるけど珍しいとこだね。
    しばらくは育児に専念です・・・。

    返信

あひる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top