エセ母体験

20060805_89507.jpg
今日は凛も一緒にお出かけ。
久しぶりにベイサイドマリーナへ。
ドライブ大好きな凛ちゃん。
060805_1815~01_0001.jpg車中の凛は興味津々
ずっとビックリまなこで
車窓の眺めを凝視です。

060805_1817~01_0001.jpg
<ベイサイドマリーナでの出来事>
迷子の姉妹に遭遇。3才と5才くらいか・・。
お姉ちゃん 「ママがいないのぉ」
妹ちゃん 「みなみ、おしっこーーー」
えっ迷子になっちゃったの?
みなみちゃん、おしっこなのぉ??

事情聴取するもとりあえず、みなみちゃんのおしっこへ。
手をひいてトイレに向かう道すがら
みなみちゃん、おしっこ一人でできるの?
みなみ(妹ちゃん) 「できない」 きっぱり。
できないんかいーーー!!
一緒に個室に入っておしっこさせて(ホッ)
抱っこして手を洗わせて、
一件落着。恐縮したパパが迎えに来てくれて
無事姉妹は親元へ帰って行きました・・・。
ほんの短い間の母親体験。
なんか幸せだったなぁ・・・・・。

Pocket

4 Comments

  1. moka
    2006年8月6日

    優しいね☆
    幼児連れ去り事件が多い中
    こういった優しい人もいるのよね(笑)
    っていうか、この凛ちゃんお目目でかすぎ!!
    かわいいなぁ。

    返信
  2. 月夜の子猫
    2006年8月6日

    あたしのお目目と同じ→凛ちゃんのお目目(^_-)-☆

    返信
  3. ka-rin
    2006年8月6日

    mokaちゃん、母性の目覚めよ、母性!

    返信
  4. ka-rin
    2006年8月6日

    ・・・。またみんなにつっこまれるからぁ!

    返信

moka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top