ピグマリオンの神話

ギリシャ神話に登場するピグマリオンという王さま、
自分の彫った女性像に恋をします。
恋こがれた彼の想いがビーナス神に届き
女性像は本物の人間になり
ピグマリオンの恋が成就するというお話。
20060728_81857.jpg
060719_2354~01_0001.jpg思いが叶うとしたら何を願おう・・・。
華奢な二の腕? 口角の上がった口元?
湧き出る才能? 際限のない経済力?
・・・たくさんあるはずなのに、
とりたててないような気もします・・・。
つきつめると俗な願いじゃなくて
家族の健康、凛の長寿かなぁ・・・。
今日は“一杯やってくぅ”が口癖のお姉様と
ぱんだちゃんとで飲んできました( ̄▽ ̄)
楽しかった( ̄ー ̄)
〈おまけ〉先日の葉山の花火の日、
由比ガ浜に倖田來未ちゃんが来てたそう・・・。


そういえば『倖田浜』のTシャツ着てる人、見た見た!!!

Pocket

8 Comments

  1. まゆみ
    2006年7月29日

    くぅちゃん見たかった(;_;) 昨日DVDつきのCD買っちゃたよ♪ かわいかった!!  あたしも横浜で飲んでました。体がめっきりアルコールを分解出来なくなってきて寂しいかぎりです・・・ 

    返信
  2. ka-rin
    2006年7月29日

    くぅちゃんっていうんだぁ・・・くぅちゃん、かわいいんだぁ・・・。私にはわからない。

    返信
  3. moka
    2006年7月29日

    昨日は、軽く二杯?楽しかったですね。
    かく○っちに誘われて一杯で終わった事ないですから(笑)
    かわいいブログですね☆由比ガ浜の情報が沢山載っていて参考になります!
    また遊びにきますね~!!
    あっ!ちなみに会社では『ぱんだ』外では『モカ』になります。よろしくね☆

    返信
  4. 月夜の子猫
    2006年7月29日

    楽しそうな毎日ですね。
    今度は是非、゙チョコと一杯" お誘いくださいませな!
    來未ちゃんの
    ♪~この頃流行の女の子~、お尻の小さな女の子~♪
    歌えまちゅ。\(◎o◎)/

    返信
  5. あひる
    2006年7月29日

    ぜひ次回「一杯やってく!」時はお誘いください。
    月夜の子猫さんの歌声は涙なしでは聞けません(>_<)

    返信
  6. ka-rin
    2006年7月30日

    モカちゃん、あひるちゃん!!
    ネコさんのカラオケの醜態は
    ご存知かと思いますが、私もかなりな
    ものなの・・・。熱唱なの、絶叫なの。
    ネコさんと私が揃ったら
    もう行きたくないっていう方も
    いらっしゃるの・・・。
    それでもダイジョブ???

    返信
  7. 月夜の子猫
    2006年7月30日

    醜態じゃなくよて。
    美しくてよ。
    儚くてよ。
    楽しくてよ。。。

    返信
  8. ka-rin
    2006年7月30日

    遺憾ながら
    カラオケの楽しみ方、私ネコちゃんと
    同じなのよねぇ・・・。
    なに得意な歌、のど自慢みたく
    歌ってるのよぉ~~!!つまんねーーー!!
    盛り上げなきゃダメでしょぉ!!
    壊れてナンボでしょ・・・的な。

    返信

あひる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top