ひつじの凛

ひさーしぶりに、スタバ
緊急事態宣言中の 飛び石席 じゃなくなってました。

フラペチーノで むねやけするという、、、
アタシ、あまいの にまで弱くなってるなんて。
なにからなにまで衰えている、、、情けないっ。

に服してた 2ヶ月も ブロガーの悲しい性↑ 撮ってしまう。
これは 9月20日
朝からお散歩で お参りに行った 成就院

そのころになっても、あとから知った おトモダチから
が 届いたりするのです。

そしてこの日も、季節外れだけど 凛ちゃんは ひまわりだから、って。
亡くなったときに たくさん届いたお花が
枯れちゃう頃でしょ、って。
アタシ、そのやさしさに 驚愕でした。
ほんとにそう、
次々と届いたお花たちが 徐々に寂しくなって、
いなくなったんだ、ってゆう きもちが 大きくなってきて
ほんとにそんなころなのです。

そして、羊毛フェルトで 作ってくれたのです。
凛 を 連れてきてくれたのです!
号泣 !!!!!

凛のご自慢、頭のてっぺん *ブレナムスポットも
ちゃーんと再現してあります。
*飼い主を幸せにしてくれるマークといわれる
キャバリア/ブレンハイムの頭頂部にある班のこと
マールボロ公爵が飼っていたキャバリアにあったそう

ブログの写真を見ながら作ったんだけど、
こんな感じかなぁ、って 凛の背中の模様も作ってくれました。
アタシ、崩れました。
ぼろぼろ、ずるどろの号泣、、、。
そんなわけで、凛のお骨の隣には
「ちび凛」が オスワリ しています。
かなしい涙のあとに、こーんな やさしい涙をくれる
そんなおトモダチがいてくれて、アタシったら
ほんっと しあわせ だと思うのよね。
という、しあわせ自慢なのだー。

Pocket

10 Comments

  1. ミキティ
    2021年11月9日

    すごい!フェルト凛ちゃん!
    見た瞬間ぐわーーってなった!
    めちゃくちゃかわいい〜
    これはあかんやつやぁ、、
    (モモのも作ってください笑)
    こういう気遣いの出来る方、、本当に尊敬しちゃう
    だいぶ癒されそう、よかったねぇ
    ブレナムスポット、知らなかった
    モモも頭頂部に黒丸があったんだけどチワワはまた違うのかな?
    胸焼けかー
    私は外食の時は太田胃酸持参よ!
    若かったら夜中焼肉夜中ラーメン余裕だったんだけどね
    しゃーないか

    返信
    1. 凛はは
      2021年11月11日

      【ミキティさん】
      すごいでしょーーー!! ちび凛。
      持ってきてくれて玄関先で、号泣です。
      羊毛フェルトに関して、作るひとだってことも まったく知らなかったし、
      あんまり知識もなかったし、ものすごいサプライズだったのよ。
      おすまししてる凛なのよー。
      めちゃくちゃかわいいよ。
      速攻でフィギュアのケースをポチって、飾ってます。
      モモちゃんと凛、頭のてっぺん、おそろだね。
      チワワんのスポットもやっぱり希少なんじゃなぁい?
      太田胃酸持参のミキティの執念に感服(笑)!
      小食も情けないんだけど、
      あたくし、アルコールも厳しくなってきたのさー。
      ちょっとサミシイ。

      返信
  2. たいたい
    2021年11月10日

    しあわせ自慢は読んでいるみんなも幸せにするのだー!
    どんどん自慢するといいのだー!
    ついでに言うと、泣きたいときはいついつまでも思う存分泣くといいのだー!

    素敵なオトモダチ、こういう時は特にぐっときますよね。

    返信
    1. 凛はは
      2021年11月11日

      【たいたいさん】
      みんなもニコニコしちゃうかな。だといいな。
      とても黙っちゃいられなかったんだわさ。
      うれしくってニヤニヤしたり、切なくてぐずぐず泣いたり。
      愛が沁みるよー。

      返信
  3. みーたん
    2021年11月10日

    羊の凛ちゃん♪そっくりで愛しいね♪
    素敵なお友達に感謝だよね!
    我が家にも羊のみーたんがいるよ!
    分身だからここに時々来てると思うのよ~

    返信
    1. 凛はは
      2021年11月11日

      【みーたん】
      ちっちゃい家族みたいだよ。
      ほんとにびっくりな贈りものでした。みんなに支えられてるよ。
      笑顔のミルフィーちゃんだよね。
      エクレアと一緒に写ってるミルたん、かわいいよね。

      返信
  4. あき
    2021年11月11日

    泣けたー。
    泣けましたー。

    凛ちゃんがぁぁぁ。って。
    本当にこういう優しさが沁みる。
    そして、形に出来る器用さよ。本当に尊敬。私は何かを作ることは皆無。ゼロから生み出すことが出来るって素敵。

    優しさがいっぱい。
    コメント残さずにはいられなかったよー。

    返信
    1. 凛はは
      2021年11月15日

      【あきちゃん】
      でしょーーー。
      もーねー、玄関先で号泣だよ。
      凛だー。凛、帰ってきたー。
      ほんっとに参りました。やさしさに。
      膝から崩れ落ちそうだったよ。
      大切な宝物です。
      いつも話しかけてるんだけど、そのうち
      応えてくれないかなー、って真剣に思ってる。

      返信
  5. sasucano_haha
    2021年11月12日

    すごいですね、凛ちゃんってすぐわかりました。
    写真でこれだけ作れるのもすごいですが
    作れるほどの写真を撮って載せてらしたのもまた。
    凛ちゃんおかえりなさい、ですね。

    ブレナムスポット、というんですね。
    コーギーのは「やる気スイッチ」って言ったりします。

    返信
    1. 凛はは
      2021年11月15日

      【sasucano_hahaさん】
      すごいですよねー。
      ほんっと凛ですよね。感動しました。
      写真は、、、どってことないですよ(笑)。
      いつもアタシたちから見える場所でオスワリしてます。
      コギちゃんにもあるんですね、スポット。
      「やる気スイッチ」かわいぃですね!
      コギちゃんに遭遇したら忘れないよに探してみよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top