ただいま

土曜日、退院しました!
葉山の海から 由比ヶ浜に 帰ってきました。

晴れ渡った春の日、
葉山の御用邸まえを 右折しても 直進しても
どっちみち渋滞、ってことで
せっかくなら、森戸海岸経由でしょぉ♪
Mt.Fuji にはご挨拶できなかったけど
葉山ドライブ まで 楽しめちゃいました。
土日と おい!
退院おめでとー、アタシ。
凛こ、感動の再会的なこと皆無で
はは は少し寂しいぞ。 

散る桜に間に合ってよかった、って思ってたのに
リビングで お花見しています!!
退院の土曜日、おトモダチから
お祝いのが届きましたの!!!!!
きゃぁぁぁぁぁぁぁ素敵すぎるぅぅぅ

写真より百万倍すごいの、おっきいの。
綺麗なの、立派なの。
注:写真の机は2メートル近いからね
2〜3日中には満開になるわよ、って。
そんなわけで
アタシ、リビングで お花見しています!!

お祝いに 手作りスイーツもいただきましたの。
材木座ヒロくんより。

なんでもリクエスト可なんだけど、
もう一回たべたくて レモンケーキ

今回は ラブリーなルックスのバージョンです。
まちがいないね。ヒロのスイーツすき。
次は キャロットケーキをリクエストしよっかな。
ごちそうさまでした。

なぎさハウスの桜は満開
ひらひら、はらはら花びらが 揺れて舞います。

なんて贅沢なでしょう。
痛みなんて帳消しの になりましたよ。

海がきれいに見えないからって
迎えに来るまえに窓掃除までしてくれたシンジ、
久しぶりの我が家はというと、
キッチンは磨き上げてるわ 洗面所もピカピカだわ、
きれーいに暮らしてました。
ひとりでもだいじょぶだわ・あのひと。

シンジのスマホに送っといた
退院したら食べたいものリストに入れてたやつ↑
マリトッツォ

週2で ボルテゾミブ、4回の分子標的治療のち
翌日の退院ですが、その日から
何もしない 10日間も含めて 1クールです。
いまそこ。
ステロイド切れもあり 浮腫もいです。
昨年後半から、痛みが酷すぎたので
治療に踏み切ったわけですが、
治すのが目的でもなく 治らない病気なのです。
どれだけ痛みを軽減できるか、そんだけ。
アタシの BD療法大成功!
1回目の注射で すでに痛み ほぼゼロ!
ただ、それがいつまで続くか、
早ければ ひと月後には元に戻るとか、、、。
しいわー。

Pocket

14 Comments

  1. あき
    2021年4月6日

    おかえりなさい。
    待ってました。きっとみーんな待ってました。

    それにしても凛ははのお友達は素敵で気の利く人ばかり。
    なんて粋な計らい。退院の日に桜…しかもそんなご立派な枝。許されるのなら私も見に行きたいよ。

    シンジさんお掃除もバッチリで迎えてくれたね。さすがよね。
    デキる男ね。我が家は私が居なくなったら恐ろしいわ。

    レモンケーキも美しいフォルムだし。もぉ、言うことなし。
    そしてKALDIのあれね。
    私も生クリームのみならすぐに食いついたのよー(TT)オレンジピールがちょびっと苦手。

    体の痛みがない日々が少しでも長く続きますように。
    それを本気で祈っておりますよ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月8日

      【あきちゃん】
      ただいまなのよ。
      ね、素敵でしょー。さくら!
      贈ってくれたひとも花のようなひとなのよ。
      大輪のバラのようなひと。
      シンジは確かに がんばりました。
      まだ終わってないけど(笑)。
      ヒロくんスイーツ、おいしいのよー。
      入院中の2週間、甘めヨーグルト以外
      スイーツゼロだったからね、沁みるよー。
      さて、いつまでもつのか。お祈り、よろしくです。

      返信
  2. ミキティ
    2021年4月6日

    おかえりーっ凛ははさん!!
    ほんっとによかったねぇ、、
    そーんなに長くなかったから凛こさんからしたら「あら、長いお散歩いってたのねー」って感じかしらん
    シンジさん、嬉しくてお掃除張り切っちゃったのね笑
    わかるわかる!
    凛ははさんの笑顔が見たいもの

    効き目が少しでも長く続きますように!
    データを色々ひっくり返す凛ははさんだから効果の記録も更新しそうよー!

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月8日

      【ミキティさん】
      ただいまっ!!
      予定通り退院できてよかったです。
      入院前の凛こが かなり調子悪くて、アタシいないあいだに
      もしものことが、レベルで心配してたので
      アタシ・凛こ ともども無事で、
      ほんっとよかったです。
      効果の記録、更新したいですぅ。

      返信
  3. しのやん
    2021年4月6日

    葉山御用邸前をそのまま直進。シャツ屋や美術館、パン屋、海際の白いバス停、ヨットハーバー、日影茶屋、なぎさ橋珈琲、そのあとは逗子海岸を通りましたか?車の窓から眺める光をどんな感覚で眺めたのだろう、と想像します。嬉しい気持ち、ほっとする気持ち、それとも不安な気持ち。混んでいる134号線でいろいろな感情が沸いたか、それともただ感覚を深く見つめず静かに眺めていたのか…
    部屋に桜があるのはいいですね。今年は早くてあっという間だったから。
    シンジさんも、あなたの喜ぶ顔を見たくて、頑張っているのだろうな、と推察します。シンジさん、ありがとう。
    効果が薄れていくことを怖れるあなたに、穏やかな日が多くあって欲しいと思います。

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月8日

      【しのやんさん】
      美術館には出入りするひとの姿があって
      (先月23日から予約制で入館できるそうです)、
      あぁ、来たいなーって思ったり、
      森戸海岸と一色海岸のあいだにある
      真名瀬海岸のバス停は、やっぱりフォトジェニック!
      むかし、ここで撮った写真blogに載せたなー、
      って懐かしかったり。
      日影茶屋でランチしたいって言ったら、
      フレンチ・和食どっち?って聞かれて、
      和! 即答だったり(両方食べたいけど)。
      逗子海岸を通って材木座を抜けて由比ヶ浜へ。
      ふたり久しぶりだったので、
      ずっとしゃべってたような気がします(笑)。
      今回の治療で、ベネフィットとリスクについて
      またひとつ余計な知恵がついちゃった
      ような気がしています。

      返信
  4. どら
    2021年4月7日

    おかえりなさい!
    急転直下からの大安吉日退院✨旦那さまの完璧なオウチクリーニングでのお迎えも愛に溢れていますね🏠🌊✨
    お薬が効いて、痛みがこのまま姿を消して穏やかな日が続くことを願っています😊

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月8日

      【どらさん】
      帰ってきましたっ!
      平日の退院だとばっかり思ってたので驚きでした。
      健やかで穏やか、人生の2大テーマなんですけど
      難しいですよねー。

      返信
  5. さとりん
    2021年4月7日

    凛ははさん、
    おかえりなさーい。
    ピカピカのお家、綺麗な桜でお家お花見、良かったねぇ~。

    昨日、職場の駐車場でブログを開いて、
    なぜか目の前がボヤけてきて、だんだん見えなくなって。

    心配だったのね、私。

    相方に、
    『退院した、ってことは、それだけ良いってこと、ありのままに受け取っていなさい。』
    と諭されたりして。

    何をどうしても痛くない時がなかった日々を思うと、痛くない時があることが奇跡です。
    その時が続いていきますように、更に願いを重ねます。

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月8日

      【さとりんさん】
      ただいまですー。
      いつもの海とお部屋で桜と、happyです!
      心配かけちゃったね、ごめんね。
      相方さんにはigで連絡いただいたりして、
      なんだかこちらも心配かけてます。
      よろしくお伝えくださいな。
      ありがとね。

      返信
  6. みっちょん
    2021年4月7日

    おかえりなさい!
    もう1回いっちゃう。
    凛ははさん、おかえりなさーい!

    綺麗なお部屋で
    凛ははさん一家のための桜でお花見。
    そして美味しいもの。
    どれだけ凛ははさんのことを待っていたのか、
    本当にみーんなおめでとう。

    凛ははさんがずーっと痛みなく暮らせますようにお祈りします。

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月8日

      【みっちょんさん】
      ただいまなのー。
      元気に ただいまなのですぅ!
      ま、問題ないといえばウソになりますが、
      あんまり多くを望むのもね、
      欲張ったら下品でしょ(笑)。
      お祈り、ほんとによろしくね。

      返信
  7. cochaママ
    2021年4月8日

    花祭り間に合ったね。おうちで手を合わせればお釈迦様も喜んでくれてるよね。
    桜や由比ヶ浜!の海やうまうまスィーツや凛こちゃんの寝顔や見慣れた日々が凛ママちゃんを癒してくれてると思うとホントにホッとします!
    痛みが休まる時があってよかった。痛みさん、どうかどうかこのままそっとどこかへお出かけになっておくれー。

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月8日

      【cochaママさん】
      間に合ったよ。
      今年も甘茶イベントは中止だったのかな。
      極楽寺の花まつりがだいすきなんだけどなー。
      いつもの由比ヶ浜、鎌倉の町に凛こと、おいしい。
      おうちがいちばん。ありがとです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top