なぎさの食卓

おはよう 由比ヶ浜 

写真では いまひとつなんだけど
ここんとこ海のが すごーくきれいです。

ローソンでパケ買いしたビール
「僕ビール君ビール」

フルーティーでお気に入りなり。
おうちで過ごそ的 テイクアウトは 長谷 エッセルンガ

国産鶏のハーブ唐揚げ
イメージする からあげではなく エッセルンガのお味です。
おいしぃ。

ケッカソースもこれまた美味。
エッセルンガには まだまだ楽しめるテイクアウトいっぱいです。
また今度。

この日のテイクアウトその2
こっちもご近所 由比ガ浜通り 皿のうえ
一度食べて飲んでみたいと思いながら、いつも賑わう人気店で
予約必須ってこともあって テイクアウトを知ってうきうき!
いそいそ伺いましたよ。
アジフライ 自家製タルタルソース
アジの身が ふかふか おいしー! 

ぬか漬け 漬け具合がちょーどいい塩梅です。
また ぬか漬け 漬けよっかなぁ、って思っちゃう。

ミニトマトのおひたし、んーーおいしいぃ。
お店にもお邪魔したいです。
ごちそうさまでした。

由比ヶ浜の青が 南の島の青 みたいなのです。
バスクリンみたいな いろ、としか形容できない
表現力の庶民派ぶり。

Pocket

4 Comments

  1. みーたん
    2020年5月14日

    すごいすごい♪めちゃくちゃキレイ!
    マジでバスクリンの青だーーー♪
    ハワイのね、アメリカNo.1ビーチに選ばれたカイルアビーチに行った時にまさにバスクリンだったよー。
    そのくらい綺麗だってことやねー。
    行きたいなぁー、鎌倉。。。もう少し我慢やなー。。。
    鎌倉テイクアウトグルメ、どれもこれも美味しそうだこと~♪

    返信
    1. 凛はは
      2020年5月15日

      【みーたん】
      ねーーっ、最近きれいなのよー。
      ハワイや沖縄みたいな海の色なのよ!
      遠い遠い昔、カイルアだかラニカイのビーチに行ったときは
      ほぼ日本人はいなかったけど いまは違うのかしらね。
      ちょっとまえの由比ヶ浜は赤潮が出てたりしたんだけど、
      いまは ほんとバスクリンだよ。
      鎌倉、お寺さんも閉門してるし「食べる」しか楽しみないのよ。

      返信
  2. あき
    2020年5月15日

    ため息でちゃうね、この青さ。この景色。
    一瞬この今を忘れそうになるほどの気持ちよさ。自分の部屋から見た景色との違いにビックリよ。
    目の前の青さにビールがすすむよねぇと独り言。しばらく海を見てないな。
    そして、テイクアウト満喫だね。
    私もテイクアウト祭だよ。食べることが楽しみだからね。
    さて、週末だ。楽しもうっ。

    返信
    1. 凛はは
      2020年5月15日

      【あきちゃん】
      ねぇ、うっとりしちゃうよね。
      本来、由比ヶ浜ってそんなにきれいじゃないのに(笑)。
      今日も由比ヶ浜はバスクリンブルーよ。
      ついついビール飲んじゃうさ。医療麻薬 使いながら
      食べたい放題 飲み放題! まっいっか。
      お互いご自愛しましょね。
      宣言解除されても気をつけてー!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top