Dear イルシレーネ

8月がわります。

今月の「おいしい」で やっぱり1番はココかな。

 

IMG_4607 のコピー.JPG

 

『トラットリア イルシレーネ』

 

2010年のオープンですが、あんまりおなじお店に行かないアタシたちが

オープン当初から定期的に伺うお店です。

 

IMG_4609 のコピー.JPG

 

自家製パン6種盛合せ

グリッシーニやレーズンパンにトマトソースのフォカッチャ、

いつもバラエティに富んでいて楽しめます。

 

IMG_4606 1 のコピー.JPG

 

シレーネといえば、圧巻の 15種の前菜

 

お肉の前菜は、

バゲットにのってるのが鶏レバーのペースト豚挽肉とピスタチオを使ったハム豚肉の煮凍り

お魚の前菜が、

サーモンのマリネタラのペースト自家製タコのサラミ

緑のソースはイタリアンパセリ、サーモンのマリネにはフェンネルのソース

お野菜は、

鎌倉野菜にそれぞれ違うお味が付いてます。

 

アタシはこの自家製タコのサラミが大好物!
 

 

IMG_4600 のコピー.JPG

 

そして、生クリームを使わないカルボナーラ

アタシはここのカルボナーラが1番! だと思うー!

 

IMG_4610 のコピー.JPG

 

シンジは久しぶりのシレーネにテンション上がって

珍しく、ウンブリチェッリってゆう手打ちパスタいただきました。

 

IMG_4612 のコピー.JPG

 

ボルペッテはイタリア風の肉団子

メインのお皿まで頼んでしまうのは、やっぱりシレーネだから。

 

IMG_4613 のコピー.JPG

 

ドルチェは、試食させてもらったことのあるフォンダンショコラ

超絶おいしいの知ってるし、レモンのグラニータは悶絶のおいしさだし。

迷った挙句、パンナコッタにしてみました。濃厚です。

 

イルシレーネというお店、

ビルの地下にあって、以前はスペイン料理のお店だったところ。

鎌倉はイタリアン激戦区、

相模湾に面して 遠く江の島や富士山を眺める眺望のイタリアンもあったりして。

 

シレーネはそーゆうオシャレ感ゼロなわけ…。

鎌倉を訪れたひとを案内する、ってゆうのにイベント感ヨワイわけ。

しかーし超! おいしいのでそれ知ってるひとで満員です!

 

IMG_4617 のコピー.JPG

 

絶賛シレーネランチは 8月半ばよりちょい前だったんだけど、

その頃、ひゅるひゅるひゅるぅー、って出てきた

モンステラももちゃんは とっくにすっかり おとなの葉っぱです。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅

 

 

 

 

この夏、やだったこと~

 

IMG_4972 のコピー.JPG

 

炎天下のアスファルトを

馬車 引いて観光客の方乗せてご商売してるひと

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. hamptons
    2017年9月1日

    この馬車知ってる。東急の自転車置き場にいたから、写真撮ってもいいですか?って聞いたらすごく感じ悪くて、もういいやって思って私も無言でいたら、馬の前から見ていたおばさんに馬がびっくりするからまえに立つなって言ってた!だったらそこにいるなって思っちゃった!海まで1000円って書いてあったね。

    返信
  2. 凛はは
    2017年9月1日

    【hamptonsちゃん】
    このひとね、馬を8頭だか所有してて、
    これ、横浜でもやってるらしいんだけど、
    そこでもかなり評判悪いみたいねー。
    前、ポニー引いてお花売ってたのもこのひとかなぁ。
    ポニーがかわいそうでお花買ったけど、ヨレヨレのお花ですぐ枯れたよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top