ざわざわ

KALDI レジでお会計前 カゴに放り込むのが ダックワーズ!

いまのは レモンダックワーズです。

 

 

いつもながら テレビ番組で鎌倉が紹介されることの多い季節ですが、

いつになく それが多い気がするのね。

 

紫陽花がウリのスポットは避けて あちこちおりしたり、

スタバでおしたりする週末です。

 

横須賀線で鎌倉~北鎌倉間を通ると、

車窓から 明月院へ向かう人達の大行列が確認できます。スゴイコトニナッテマス!

 

 

 

金曜日、少し具合が悪く横になっていて目が覚め

ベッドで横になったまま手に取ったスマホで 麻央さんの死を知りました。

 

いろいろ思うところはあります。

 

病気を公にしている以上生きたい、と書いていた麻央さんの気持ち

とてもよくわかります。

もし死ぬのなら 亡くなるその時に、アタシも ありがとう と

アイシテル を伝えたいなー。

 

 

あぁぁあー、死んじゃったー。

とりあえずシャワーしょっ。体重測ったら 38キロきってる。

37.7 ってよくマークする数字だー。

 

あぁぁあー、アタシ元気ないかもー。

誰かが死んじゃうのはなんとなくダメージだもん。

 

と、一瞬感傷的になりましたが、

ほぼ気のせいです(笑)

 

小林麻央さん 心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. YUKI*
    2017年6月26日

    私も金曜日、仕事で休憩に入る時にスマホで見て思わず絶叫してしまいました。
    私より若くて、子供もうちの子達よりも小さくて、なんか本当にショックで…。
    でも、強く生き抜いた姿に私は本当に感動でした!
    笑顔の大切さを教えてもらいましたよ。
    凛ははさん、心と体と大丈夫ですか?
    まずはゆっくり体を休めて下さいね!
    無理せずゆっくりゆっくり。
    本当最近、鎌倉の番組よくお見かけします!
    そして、凛ははさんか頭をよぎります 笑
    鎌倉はきっとずっと、私にとって憧れの地だな。
    そうそう、セリアの靴ひも!
    売ってたら凛ははさんに送りたい位ですよ!笑

    返信
  2. ミキティ
    2017年6月26日

    初めまして!
    都内在住ですが鎌倉に憧れ、通い、いつか住みたいと目論んでいるアラフォーです!
    家族は主人と娘とチワワです
    いつもブログを拝見してます
    麻央さんの件は確かに病気と共に生きている方にとってはこころ穏やかなニュースではなかったと思います
    健康な人でも生き方について考えさせられたはず
    でも最期に愛してると言えるなんて本当に幸せ…
    自分はどうだろーなって思います
    感傷的!⁈のせい気のせい!
    うん!早く大復活してまた楽しいブログをお願いします(^_-)
    いつか海沿いで凛親子さん、見かけないかなー
    と月一であの辺を散歩する私は確率ひくいなー💦

    返信
  3. あき
    2017年6月26日

    カルディの帰りに読んだので
    もぉ、笑えてしまった…。
    同じ場所ばかりです、私たち。
    体調、今日はどーかな。
    Lineした日は体調よろくなかった時なのね…
    大丈夫かな。
    真央ちゃんのことを通して
    凛ははにお願いしたいのは
    伝えた通りの私ですよ。
    どーか、気のせいでありますように。

    願います

    返信
  4. さとりん
    2017年6月26日

    私は、スマホ見た相方から聞かされました。
    二人でしばし言葉を失くしましたね。
    麻央さんのブログには、毎日を大切に生きようとする姿勢があふれていました。
    彼女の生き方が切っ掛けで検診を受ける人が増えたことなど、その影響は少なくないと感じます。
    さて、うちは凛ははさんが御存じのように超仲良しなので、きっと『アイシテル』言いまくりですよ(笑)。
    そろそろ梅雨も本腰入れ始めたようで湿気がひどくなってきました。
    くれぐれもご自愛下さいませ。

    返信
  5. みっちょん
    2017年6月27日

    凛ははさん、こんばんは
    本当に北鎌倉はすごいことになってますね!
    鎌倉には他にも空いてていいところ沢山あるのにね、と通ぶって言ってみたりして。
    体調大丈夫ですか?
    私のお肉、沢山受け取ってほしいです。
    ご自愛ください

    返信
  6. 凛はは
    2017年6月27日

    【YUKI*さん】
    ねぇ、うっすらわかってはいたものの やっぱり衝撃でしたよね。
    子供を残して逝ってしまう、っていうのが
    アタシにはほんとのところ想像できないけど 
    無念だったでしょうね。
    アタシ、読者だったんですけど、
    とても正直な言葉で綴られるブログがすきでした。
    アタシはだいじょぶ。
    彼女に比べたらアタシの痛みなんて
    きっとなんてことないです!
    ほんっと! 鎌倉番組 多いですよねー。
    でもアタシを思い出してくれるんならうれしいですー♪
    セリア、週末にも行ったんですよ。
    やっぱり120センチ白は品切れ。
    幻の靴ひもですよー。

    返信
  7. 凛はは
    2017年6月27日

    【ミキティさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます!!
    カマクラ好きとのことなので
    趣味がカマクラのアタシとおんなじですね。
    ブログを見てくださっているとのこと、うれしーですっ!!
    そして、若干しゅんってなってるときに(笑)
    コメントありがとですー。
    最期に意識が残っていて、気持ちを伝えられたのなら本当に奇跡、
    逝くときに少しでも幸せを感じられただろうなぁと思います。
    少々痛くてもお腹は空くし、あまいものはどんだけでも入るし
    かまくらのタノシイやオイシイをお届けしますよー!
    チビのお団子とキャバリア凛こ、
    風が強くない日であれば毎夕 由比ヶ浜をお散歩してます。
    いつか遭遇することがあれば声かけてくださいね。
    今後ともよろしくですー。

    返信
  8. 凛はは
    2017年6月27日

    【あきちゃん】
    ちょっと離れてるけど、
    ちょっと離れたところのおんなじところで
    うろちょろしてるのね、我々。
    低気圧は天敵だけど、まぁふつー。
    全然だいじょぶよん。
    シンパイサセテスミマセン!
    気のせい、気のせい。
    気のせいでーす!
    気のせいでしたー!
    だいじょぶだよ。

    返信
  9. 凛はは
    2017年6月27日

    【さとりんさん】
    今日の由比ヶ浜は降ってはいませんがジメジメしています。
    梅雨の憂鬱です。
    痛みの中で また朝が来た、1日生き永らえたというような日々を、
    そんな日々を生きることへの覚悟っていうのは
    誰でも持ち合わせてるもんなんでしょうかね。
    そんなことを感じていましたよ。
    毎度、ごちそうさまです(笑)。

    返信
  10. 凛はは
    2017年6月27日

    【みっちょんさん】
    ほーんとキタカマすごいですよ。
    開門前から明月院ブルーは行列で
    夕方4時でも横須賀線の線路沿いまで行列です!
    ねーぇ、空いてるとこあるのにねー。
    一緒にツウぶってみた(笑)。
    全然だいじょぶですよっ!
    インパクトある体重ですが、病気確定から3~4キロくらい減ってるだけで
    体を動かせないので筋肉がなくなってるからだと思うんですよね。
    だからね、痩せてるのに
    腹筋がなくて下っ腹が出てるってゆう、、、
    最悪の体型なんですよ(泣)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top