朝じかん

秋が加速しています。さむいのヤダよー。

朝、海に出たら由比ヶ浜海岸じゃなくて右に向かって

坂ノ下海岸をお散歩。

 

IMG_0713 のコピー.JPG

 

背中の朝日がどんどん やわらかくなって左側に広がる

海辺にきらきらが始まります。

R134 の信号を渡って少し歩けば、御霊神社です。

 

お参りを済ませて帰り道にさしかかる頃、

長谷寺のがゴーンゴーンって朝の町にきます。

 

アタシの朝は そんな感じ。

 

 

IMG_0735 のコピー.JPG

 

土曜日、佐助の『味噌屋 鎌倉 INOUE』を再訪しました。

この日 入荷の新しいお味噌があったので買ってきました。

100グラム 240円のちょっと上等なやつ。

 

自家製お味噌も無事出来上がり!! 、週末 試しに

お味噌汁してみましたがナイスです。

 

お味噌屋さんのあとに寄り道してしまうのがコチラコレ↓

 

IMG_0734 1 のコピー.JPG

 

『サスケストア』土日月限定コロッケ!

ノーミート、オンリーベジ! なんだけどおいしーのよねー。

きちんと正しいお野菜が入っています。

 

IMG_0736 のコピー.JPG

 

最近すっかり少食の、老境に入りつつあるアタシとシンジは、

サスケストア前のベンチで ひとり1ケのコロッケで

ほぼ お腹満足。

 

スタバであまいの補給でシアワセを感じてしまう

安上がりな週末なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. さとりん
    2016年11月1日

    『老境』(一発で変換できた!)
    すごい言葉ですね(笑)。
    でも、意とするところはすごくわかるー。
    うちも二人とも、かつての勢いはどこへやら、食べたいものを用意しても食べきれず、
    『食えなくなったなぁ…(哀)。』
    もう、食べ放題(しゃぶ葉とか和食さととか)に通っていたのは遠き昔となりましたわ。
    自家製お味噌、美味しくできて良かったですね。
    お野菜たっぷりコロッケいいなぁ。

    返信
  2. 凛はは
    2016年11月2日

    【さとりんさん】
    今朝も御霊神社でした。
    ほぼほぼオパーチャンのアタシは
    毎朝お参り(笑)。
    アタシはともかくとして、シンジの食欲は衰えましたよー。
    食べ放題なんて無謀です。
    自家製お味噌、大成功ですよー。
    手前味噌ですね(笑)。
    サスケコロッケ、おいしーよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top