ゴジラ×カマクラ

先週のことですが、映画「シン・ゴジラ」を観てきました。

 

ゴジラ.jpg

 

画像はサイトより拝借

 

ゴジラが再上陸するのが鎌倉由比ヶ浜というのを知って

映画館行かなきゃ! 観なきゃ! って思ってたわけです。

 

アタシの徒歩圏の生活圏がスクリーンに映ってました。

うちが映ってたかどうか再確認したいからもう1回観たいょ。

 

スクリーンショット 2016-09-16 10.08.26.png

 

御成通りをゴジラの尻尾が横切ります。

京急は吹き飛ばされるのに江ノ電は何事もなく通過したり

ゴジラは鎌倉の町を無傷で横断します。

監督が鎌倉在住ですからね。
 

そんなとこもちょっとうれしいカマクラ好きです。

 

「ゴジラを映画館で観る」っていうのは珍しい選択だったんだけど

面白い映画でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. みっちょん
    2016年9月16日

    凛ははさん、こんばんは
    私もシン・ゴジラ見ました!
    由比ヶ浜上陸って聞いて。
    破壊されるけど、鎌倉が舞台になって
    ちょっと嬉しい。

    返信
  2. 凛はは
    2016年9月17日

    【みっちょんさん】
    そーそー、鎌倉由比ヶ浜から上陸ってのが
    鑑賞の動機です。
    もー、ようこそゴジラー、って感じ(笑)。
    いつも歩いてる道や渡ってる信号が映ると、
    逃げ惑ってる映像なのにうれしかったりして(笑)。

    返信
  3. hamptons
    2016年9月17日

    早速ネットで予告を見ました。御成り商店街での逃げ惑う人たち役のエキストラの人たちがスタンバイしていた横を通りました。何の撮影なぁ・・?って思ってみていました。すごいたくさんの人達が路地に並んでた!!

    返信
  4. 凛はは
    2016年9月19日

    【hamptonsちゃん】
    hamptonsちゃんの好きな(アタシも好きだけど) はま善さんも写ってるよねー。
    監督が今年のぼんぼり祭りのぼんぼりに
    ゴジラ鎌倉上陸を予告してたらしいねー。
    パン屋さんに続いて、もひとつ念願だったことが叶いました(笑)。
    鎌倉駅近にKALDIができるよー! うれしーよー!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top