小町は凪

久しぶりに食べたくなっちゃったわけ。

 

IMG_9976 1 のコピー.JPG

 

『コメダ珈琲店』シロノワール! まさしくB級な感じ(笑)

 

IMG_9977 1 のコピー.JPG

 

なかなかの人気店ですよ。小町通り店はお客様ひっきりなしです。

名前を書いて待っちゃう。会計を終えたお客様が次々とお店を出ても

決して案内されないので気長に待つ覚悟が必要です(笑)

 

IMG_9975 のコピー.JPG

 

いつものミルクセーキ

 

ミルクセーキ飲めるとこって少ないね。

幼少期に大好きだったミルクセーキはもっと卵が濃くーて

クラッシュした氷とザラメが美味しかったなー。

 

あ、今度じぶんで作ろ、と初めて思いつきました。

 

リーズナブルなイメージだけど そんなにお安いわけではないので、

フィッシュフライバーガー↓

これがコスパ的に正しい選択のように思います。

 

IMG_9985 のコピー.JPG

 

 

先日、横浜そごうの『鎌倉五郎本店』で見つけた「小波」

和菓子屋さんのモンブランです。

 

超気に入っちゃったので、さっそく小町まで買いに行かなきゃって

思って「小町で小波」だったわけですが、

小町に小波たたず、小町は

 

鎌倉小町通り店では扱っていませんでした(泣)

 

なにかにつけて、そごう おそるべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2016年8月18日

    マージーでーぇー?
    そごう、恐るべしだなぁー。
    ミルクセーキって、小さい時から憧れてたけど、
    憧れのままで年月が流れてしまいました(笑)。
    お家でも作れるんですね。
    凛ははさんのご幼少のミルクセーキは、ホーム・メイドだったのかな?

    返信
  2. りんまま
    2016年8月21日

    コメダでミルクセーキが飲めるのね~
    辻堂にもできたので今度飲んでみよう~っと。
    付いているお豆の袋の色が変わったのね~
    ワタシもまだポケモン探し中~♪
    りんと一緒に探してます~いや、りんはいい迷惑・・・かも~
    明日は台風の影響ありかしら??

    返信
  3. 凛はは
    2016年8月22日

    【さとりんさん】
    そごうにアタシの好きなものが集まってるんですよねー。
    鎌倉五郎なのに鎌倉に置いてないなんてー(泣)。
    アタシが幼少の頃、愛してやまなかったミルクセーキは
    母の作るミルクセーキです。
    本当、なかなかあのミルクセーキに会えないので
    自分でつくろーと思ってます。

    返信
  4. 凛はは
    2016年8月22日

    【りんままさん】
    メニューにミルクセーキがあるお店ってあんまりないですよね。
    コメダのが特別おいしいわけではないですけどね(笑)。
    ピカチュウに会えるときを夢見てポケGOしてますよ。
    今日の鎌倉は、大雨・洪水・暴風・波浪警報が発表されて
    避難勧告まで発令されています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top