旅するカマクラ

とくべつ、歴史にツヨイわけでもないし

寺社仏閣巡りが趣味、ってわけじゃないんだけど。

 

IMG_9944 のコピー.JPG

 

えびすさまにさぁ、あるの知ってた? なんて言いながら

スーパー帰りの買いものついでに寄り道してみる。

 

IMG_9945 のコピー.JPG

 

そんな感じがいい感じです。

えびすさま、本覚寺は鎌倉駅からも近くて馴染み深いお寺さんです。

 

IMG_9943 のコピー.JPG

 

お参りするのとスタバの休憩とお野菜買うのが

一緒くたになってる暮らしってのが面白いと思っています。

なんでもない日常してるように暮らすのは得した気分。

 

らすようにをする、鎌倉で暮らすように滞在するのに

このところのブームがゲストハウス。

 

ちょっと前にここでも紹介した

「Hostel YUIGAHAMA+SOBA BAR」

由比ガ浜通りにオープンしました。

「SOBA BAR」では大町『ふくや』つったいそば

宿泊客じゃなくてもいただけますよー!

 

材木座海岸の真ん前に「海宿グッドモーニング材木座」

ってのもオープンします。

別荘をリニューアルしたお宿のようです。

ドミトリーのほか、個室はベッドの高さに水平線! だそうですよ。

こちらも宿泊客以外も朝ご飯の利用オッケーということです。

 

 

IMG_9974.JPG

 

アタシ、まだやってます。

どんどん進化させてタマゴかえして、、、

 

ピカチュウ、ほしーなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. みーたん
    2016年8月16日

    旅するような暮らし♪わかります!わざわざ遠くへ行かなくても日々刺激的で楽しい毎日。
    そして、私は暮らすように旅したいです。いつもせかせか観光名所を動き回ってしまうけど。。。
    ピカチュウ、なかなかお目に掛かれないねぇー。。。待ちきれなくてぬいぐるみ買っちゃいました(笑)
    友人はあっさり卵からピカチュウ出て来て逆にゲットの感動が薄くて残念って言ってました!

    返信
  2. みっちょん
    2016年8月17日

    凛ははさん、こんにちは。
    旅するように暮らすっていいですね。
    憧れるー
    私もピカチュウやってます。
    ピカチュウ欲しいと思っていたら卵からかえりました!
    相方は大船駅で捕まえました。私は外ではまだお目にかかっていません。
    夏休みも今日で終わり、明日から現実に戻ります、、!

    返信
  3. 凛はは
    2016年8月18日

    【みーたんさん】
    日常を非日常に、きもちで変換できたらお得ですよね。
    私はすっかり旅から遠ざかってるけど、
    現地で貸し本を借りて翌日返して、とか 現地のひとと歌って飲んで、みたいな
    いつもと変わらない毎日を過ごしてしまって
    観光名所を知らなすぎ、って感じですよ(笑)。
    ポケGO、コレクター魂に火をつけますよねー。

    返信
  4. 凛はは
    2016年8月18日

    【みっちょんさん】
    しなやかな感じで暮らすのカッコイイですよねー。
    なかなかむずかしいですけどね。
    タマゴから弱ーいコラッタ出てくると
    なんだよー、ってなります(笑)。
    ピカチュウ捕まえたらブログのトップネタだな!
    お休みの終わりはこの世の終わりみたいな気分になりますよね。
    お休み疲れが出ませんよーに!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top