ユリのりゆう

八幡さまへお散歩すると、ついでにのぞくのが
干物の『山安』
 
IMG_6841 のコピー.JPG
北欧トロにしん (うしろにうっすら甘えび)
塩漬けとか酢締めとかスキです。
 
おうち簡単おつまみはチーズ↓
 
IMG_6840 のコピー.JPG
モッツァレラはカプレーゼじゃなくても
オリーブオイルだけで食べ続けられるね。
 
IMG_6839 のコピー.JPG
ショートパスタはジリ
 
gigliジリってイタリア語で「ゆり」の意味だそうで
ひらひらがお花の形のようです。

むかーしむかし、会社の後輩がアタシにお花をプレゼントしてくれたときに
何がいいかなーって相談したら、
ほかの後輩が
そりゃぁ、ユリでしょぉ! って言ってたっておはなし。

なんで ユリだったんだろ。
色白なわけでもないし。あれっ? 鬼百合?

 

IMG_6732 のコピー.JPG
ご近所『三留商店』のお楽しみは
なんてったって店先のワゴンチェックです。
 
Porta のチョコレート↑↓
 
IMG_6752 のコピー.JPG
うっかりひとりで食べちゃって、慌てて
もう1ケ買いに走る あまいものオバケです。

 

Pocket

2 Comments

  1. 新参おばば
    2015年12月4日

    こんばんんは。
    今日は、とても風が強くて・・・
    飛ばされてませんでした?
    こんな日は、窓越しのお天道様が一番でしたね。
    ニシン・・・美味しそう~
    おばばも、大好き!
    何年か前に訪れた、オランダで食べたニシン。美味しかったなぁ~
    寒くなります。ご自愛下さいね。
    痛いのイタイの、飛んでけ~!

    返信
  2. 凛はは
    2015年12月7日

    【新参おばばさん】
    一気に寒くなりましたねー。
    低気圧は天敵です。
    風の日の窓からはウィンドサーファーだらけです。
    寒風の中、、、考えられないっ!!
    オランダと言えば、風車とチューリップとゴッホかなー。
    お魚も美味しいんですねー。
    幼稚園の頃、通っていたお絵かき教室で、
    世界各国の民族衣装で仮装するってイベントのとき、
    アタシ、オランダ担当でした(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top