さくりゃく凛こ

いつの頃からか、ベッドに飛び乗れなくなったようで、
下から見上げて、「ふがふがふが~ん」
凛語「乗せて~」ってお願いするのが常なのですが、、、
 
IMG_5033 のコピー.JPG
たまに、知らないまに ケロッと乗っかってたりします。
ごく最近、ふわっと楽勝で飛び乗る姿も目撃しました。
 
できるくせにできないふり?
かわいいやつです。

IMG_5038 のコピー.JPG

1枚目に焼いたのは残念な感じでしたが、

焼き目むらなくふっくらパンケーキができるようになりました!
 
『豊島屋』キューブ型のあんぱん
 
鎌倉駅前の豊島屋さんには『扉』という店名が付いていますが
それにちなんで、焼印が施されています。
IMG_5049 のコピー.JPG
 
「扉」の焼印があるのは こし餡。
粒餡には、のイラストが焼印されています。

IMG_5050 のコピー.JPG

餡この中には求肥が入ってます。

極楽寺べべと似たタイプのやつです。おいし。
 
扉と鍵って、ハートと鍵のペアのネックレスみたいよねー。
カワイイっす。

 

 
Pocket

14 Comments

  1. あき
    2015年8月12日

    凛ちゃん罪な可愛さだなぁ。
    確信犯だぞー。
    でも、許しちゃう。いくらでも抱っこしちゃう。
    キューブ型のあんパン美味しそうっ。
    行っとけば良かったぁ、豊島屋さん。
    あっ、パンケーキさすがっす…。ありがと。
    食べてくれてる姿を想像して嬉しくなった私…

    返信
  2. みーたん
    2015年8月12日

    凛ちゃん、出きるのに出来ないふりって超女子ですね♪我が家のみーたんも、いつの頃からかベッドに登れなくなりローベッドに買い換えたけど
    足場にしたクッションから片足だけ何度もマットレスに引っかけ「くぅーん♪」と言ってだんなちゃんをメロメロにしていた女子でしたw
    あー、世間ではお盆休みですねっ♪
    先日のましゃライブで私的には一区切りな夏ですが(笑)明後日は鎌倉ランチセット予定でーす。
    扉も行ってみたいなー(^-^)

    返信
  3. りんまま
    2015年8月13日

    凛ちゃんのそのお目目と言葉?で言われたらね~乗せてあげちゃう^^
    りんは自分で乗るけど、時々ずっこけてます~~。
    扉の「扉」、今度買ってみよう~
    ぼんぼり祭りも行ってみたかった~~
    今日は雨で草木は喜んでいるかな??
    りんのお散歩は大変だったけど・・・

    返信
  4. 凛はは
    2015年8月13日

    【あきちゃん】
    昔、流行った「脳内メーカー」のワンコ版で凛を調べたら
    凛この頭ん中、
    悪・悪・悪・悪・・・に、嘘 がひとつ!
    っていう結果だったんだよー(笑)。
    確信犯ですな。
    パンケーキの焼き才能ないかと思って
    真剣に取り組みましたっ! フライパン焼いてー、いったん火から外して濡れ台拭きに乗っけてジュッ…。
    ねっ(笑)、本気でしょ。
    うれしくなってガツガツ食べてまーす、ってか完食です。

    返信
  5. 凛はは
    2015年8月13日

    【みーたんさん】
    依存心高い女子ですよー。
    ボールがイスの下に転がったりすると、
    絶対とれるはずなのに、
    みーたんと一緒一緒、くぅぅぅーんって言いながら
    こっちをチラチラ見るという作戦に出ます(笑)。
    かまくらランチ、すこしは涼しい日になるといいですね。
    扉はあんぱんひとつでも あの黄色の鳩の袋に入れてくれるので
    お買いものの帰り道がなんとなくうれしいです。

    返信
  6. 凛はは
    2015年8月13日

    【りんままさん】
    うちの凛は、ずっこけたりするのを見られると
    恥ずかしいらしくちょっとアワッてなります。
    扉は買ったパンをそのまま2階で食べたりもできるので
    ちょっとした休憩にもいいですよね。
    雨が上がったので夕方のお散歩までには
    地面も乾いてくれるかなーって感じですね。
    凛こにとっては過ごしやすい秋が待ち遠しいです。

    返信
  7. あとむ+
    2015年8月13日

    凛ははさん♪こんにちは(* ^ー゜)ノ
    凛こちゃん♪めっちゃ可愛いじゃないですか~(*≧∀≦*)!!
    あの三白眼で見られると何でもしてあげたくなりますねO(≧∇≦)O
    いつまでも元気でいてね!!
    其から、パンケーキ!!凄く美味しそうです!!
    テンション上がりますよ♪食べたい♪売って(笑)
    鎌倉に行ったら、寄りたい所だらけだなぁ!!
    扉と鍵!!ペアで良いね(σ≧▽≦)σ♪
    暑さも残暑っぽくなってきているのだと思いますが、凛ははさんも凛こちゃんも身体には十分気をつけてね♪
    いつも、素敵な話題をありがとうなきもちですm(__)m!!

    返信
  8. 凛はは
    2015年8月14日

    【あとむ+さん】
    目が口ほどにものを言う凛こです(笑)。
    ほんとにいつまでもいつまでもそばにいてほしいです。
    パンケーキシロートですからね、全っ然ですよー。
    美味しいパンケーキの素だったから、お味はサイコーでしたが、
    ルックスはまだまだ改善の余地あり、でした。
    豊島屋の焼印、カワイイですよね。
    角食は鳩が鍵を咥えている焼印ですよ。
    端っこの「焼印があるとこ」って指定して買いましょう!
    お盆だろうがなんだろうが、
    ご先祖様にはお構いなく(笑)、賑やかな由比ヶ浜です。
    でも海水浴場もあと半月。
    ちょっとだけホッとします…。

    返信
  9. 新参おばば
    2015年8月14日

    こんにちは。
    今日は、少しだけ涼しいかな?
    そっかぁ・・・女子力ねぇ。
    凛ちゃんから、学ばせて頂きますわ。
    近頃、甘える事、忘れてるものねぇ~
    一人で出来るモン!ってなっちゃってるしね。
    凛先生、宜しくお願いします。
    凛母ちゃん、シッカリ食べてますかぁ~
    飲んでますかぁ~
    あと少しで、美味しい物沢山の秋がやって来ますね。秋に向けて、腸内環境を万全体制にね。

    返信
  10. さとりん
    2015年8月17日

    おひさしぶりです(^^)d
    脳内メーカーのワンコ版なんてあるんでしかっ!(失礼)
    そして、悪、悪、悪……からの嘘ってスゴイ(笑)。
    話変わりますが、日本中で地震や火山活動と、サメの出現情報が続いてますね。
    神奈川の海水浴場も遊泳禁止が出たようで(解除されたけど)、
    ヘリコプターから見てサメが居なければ安全なのか?
    心配です。

    返信
  11. 凛はは
    2015年8月17日

    【新参おばばさん】
    今日は雨と風ですね。
    窓開けてたらリビングびしょびしょ、
    窓際の凛こ部屋の中にある凛ベッドにも降り込んで
    凛こさん、濡れたまま寝てました。なんて鷹揚なコなんでしょ(笑)。
    持病持ちになってからというもの、4キロほど痩せてしまい、
    壊れっぱなしだった体重計を新しく買いましたが、現在38キロ。
    胸腰椎も曲がってしまっているので、157センチの身長も縮んでいるはずです。
    どんどんコンパクトになっていますよ(泣)。
    でも、あまいものもワイン摂取も(前より全然減ったけど) 順調です!

    返信
  12. 凛はは
    2015年8月17日

    【さとりんさん】
    泣かせるくらい健気だったり、超絶甘えん坊だったり、
    従順だったり、マイペースだったり。
    ギャップがウリの凛こです(笑)。
    海水浴場期間中、日中のサーフィン禁止や
    遊泳禁止の日は、1日に何度も海岸では注意の放送が流れますが、
    サメの日はだーれも海に入っていませんでした。
    注意喚起にサメは強力です。

    返信
  13. 新参おばばこんばんは。
    2015年8月18日

    もぉ~!!
    凛ちゃん、気付きなさぁ~い!!雨よ!雨だって!!
    凛母ちゃん、38キロは、ダメです!
    うぅ~ん、何を勧めたら良いのだろう・・・
    凛母ちゃん、今一番食べたい物は何?
    おばば、馳せ参じますぞえ!
    甘い物?発酵したお水?
    何でも、言ってね(^_-)-☆

    返信
  14. 凛はは
    2015年8月19日

    【新参おばばさん】
    凛こねー、そーゆうコなんですよねー。
    縮んでいくのよねー、しぼんでいくのよねー、
    加齢?
    でも食欲に問題なく酔っ払いとしても現役です(笑)。
    いつもありがとねー!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top