半夏生にタコ

見かけると買わずにはいられない
広島・八天堂の くりーむパン
 
IMG_4375 のコピー.JPG
シンジも気が向くと買って来てくれるようになりました。
いいぞいいぞ(笑)

 

昨日は半夏生、関西ではタコを食べる習慣があるとか。
タコは苦手だったんだけど最近食べるようになりました。
 
IMG_4420 のコピー.JPG
いつかの おうちゴハン。
坂ノ下『魚勘』さんのタコのお刺身に しこいわし
 
IMG_4423 のコピー.JPG
イカはお刺身にしてもらってさばいた残りのゲソも、
余すところなくいただきましたよ(イカも苦手だったんだけど・)。
 
IMG_4421 のコピー.JPG
お買いもの行かない日には、冷凍してある角食に
シラス乗っけて実家自家製シソのトッピング。
 
IMG_4422 のコピー.JPG
グレープフルーツルビーが手に入らなかった日は
バインの缶詰と自家製バジルでサラダ。

 

沖縄のおいしいものをいただいたので、
週末沖縄ゴハンが今から楽しみなアタシです。

 

おいしく食べて笑って過ごそ。
痛くない痛くない…。

 

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2015年7月3日

    自家製シソに自家製バジル、羨ましいですー(^^)
    キラキラのイワシさんも☆(無類の青魚好き)
    色々あって最近ブログ更新サボってますが、食べ物の写真が多くなりますね、やっぱり(笑)。
    食べるの大好きだから(*^^*)🍔

    返信
  2. 新参おばば
    2015年7月3日

    いつもながら、美味しそう~
    この写真で、一杯いけちゃいますね。
    食べたいものを、お腹いっぱい、食べましょ。
    痛いの痛いの、飛んでけ!!!
    東の方から、シッカリ念を送ります!

    返信
  3. 凛はは
    2015年7月5日

    【さとりんさん】
    自家製シソの元気が無くて、シソ栽培はやり直しですー。
    アタシも青魚すきです。
    おいしいものをおいしくいただける、
    それそれ、シアワセなことですよねー。

    返信
  4. 凛はは
    2015年7月5日

    【新参おばばさん】
    んもー、ありがとうございます!!
    食べましょ食べましょ。
    おいしいが大切な基準。
    食べちゃんもんねー、だっ!!
    念、受け取りました。

    返信
  5. あとむ+
    2015年7月6日

    凛ははさん♪おはようございます/(*≧∀≦*)
    八天堂のクリームパンで始まり、美味しいもののオンパレードですね~~ッ!
    こんなた梅雨時で、体調不良でもテンション上がりました♪(σ≧▽≦)σ
    何か食欲でできたかも…ヽ(*´▽)ノ♪。
    八天堂…。
    いいねいいね~ッ!
    シンジさん♪相変わらず、いい仕事しますね(笑)流石です!!
    ありがとうなきもちです(*´・ω・`)b。
    凛ははさん♪身体大事にしてね!!

    返信
  6. 凛はは
    2015年7月7日

    【あとむ+さん】
    八天堂は素通りできない…(笑)。
    低気圧は背中と腰の痛みにはイヤなヤツで、
    雨降り続きはキツいんだけど、きのうの受診で
    Dr.から、食欲はありますか?の質問に
    かぶせぎみで「はいっ!!」って答えたアタシです。
    いつもお気遣い、ありがとね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top