明月院・緊急連絡網

発売中の「Hanako」は春に続いての鎌倉特集
紫陽花編↓
 
IMG_4155 のコピー.JPG
アタシも今日、北鎌倉・明月院に行ってきました。
 
IMG_4148 のコピー.JPG
言わずと知れた、人気の鎌倉 紫陽花スポットです。
 
驚異的な賑わいを見せるこの時季、
6月は30分前倒しで、8時半開門です。
ポイントは、なにより朝いちの見物ということで、
気合いでキタカマに向かいました。
 
IMG_4149 のコピー.JPG
前日の雨のしずくに濡れる 情緒あふれる紫陽花です。
 
アタシが到着した8時5分には、すでに200メートルくらいの行列!
8時半開門の1時間前くらいには現地到着が望ましい、なんて
情報もありましたが、、、
 
どんだけ早く行ったところで、
開門と同時にみんな一斉に中に入るわけだし、
ぐつぐつ止まって写真撮るし、、、
 
あんまり意味ないかも。
 
そんなにムキにならなくても、
フツーに行っても、結局おんなじかなー、って思いましたよ、アタシは。
 
取り急ぎ、明日行こうと思ってる方、
頑張っても特段メリットないかもよー、なお知らせです。
 
Pocket

6 Comments

  1. みーたん
    2015年6月13日

    凛ははさん、こんばんは!緊急連絡網がタイムリーでありがたいです。まさに明日は明月院に行きたいと思っています!
    朝もすごく早くから並んでらっしゃるのですねー。うーん、何時に行こうかな、、、
    Hanako私も買いました~!
    読んでるだけで、ワクワク!飲食系のお店たくさん行きたいって思うけどいっぺんには無理だから何度も訪れる鎌倉ですね♪

    返信
  2. みっちょん
    2015年6月14日

    凛ははさん、おはようございます
    昨日私は長谷寺行って来ました。
    朝8時半頃でしたが10分くらい並びました。見終わって戻ってきたら一時間待ちになってました。沢山よ人がどんどん長谷寺に向かって歩いて来てました。
    やっぱりすごいですね
    ジャム屋さんにも行きました!御成り通り楽しいですよね♪いつも情報ありがとうございます(^^)

    返信
  3. りんまま
    2015年6月14日

    今日もどんよりお天気ですね~
    ワタクシもHanakoお買い上げ~もうどんだけ買っていることやら~~
    でもこの和の感じいいね!
    混むけど、やっぱりこの青い紫陽花はいいね~今年の予定は・・・まだ・・だけど・・・
    昨日の江ノ電も混んでた・・・

    返信
  4. 凛はは
    2015年6月15日

    【みーたんさん】
    今年の明月院ブルー、体験されたかな?
    みーたんさんとこのマンション中庭の紫陽花も綺麗ですよねー。
    週末の鎌倉は、渋滞と行列で
    アタシのとこには「今日の鎌倉なんかあったの?」ってメールがくるくらいでした(笑)。
    今回のHanakoも充実の内容でしたね。
    アタシも行ってないお店を消し込んで(笑)いきたいです。

    返信
  5. 凛はは
    2015年6月15日

    【みっちょんさん】
    長谷寺界隈もすごい人でしたよねー。
    鎌倉駅辺りや江ノ電でも、あの丸いうちわ持ってる人
    いっぱい見かけました。
    もーちょっと穏やかな空気だと趣もあるんですけどね…。
    今年は成就院で見られないからその分
    混み方が割り増しかもしれませんね。
    最近、御成通りがアツいんですよー!

    返信
  6. 凛はは
    2015年6月15日

    【りんままさん】
    今日は暑くなりそうですね。
    Hanakoほか、かまくら本は際限なく増えていきますよね。
    かまくらの紫陽花、2大有名どころが長谷寺・明月院なので、
    やっぱり混み方は半端ないです。
    江ノ電は連日 遅延メールが届きます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top