カウントダウン夏

週末金曜日、暮れてから降り出した小雨の中
爆音がするなー、と思ったらば逗子海岸の花火大会でした。
バルコニーから見学しましたが、逗子花火名物 圧巻のラスト5分は
雨に煙ってしまって残念な感じ。もったいないなー…。

IMG_3999 のコピー.JPG

由比ヶ浜海岸は、木曜日にはウミイエ用の電柱が立ち並び

いよいよ建設工事が始まってしまいました。

IMG_4001 のコピー.JPG

光則寺紫陽花が見頃を迎えたというので、

行ってみました。山アジサイの桃仙モモセンが綺麗です。

IMG_4003 のコピー.JPG

ガクアジサイより山アジサイの方が多いようです。

IMG_4002 のコピー.JPG

山アジサイの清澄キヨスミ、名札が付いているので趣のある名前を

確認しながらの紫陽花日和です。

IMG_3937 のコピー.JPG

ピーカンはうれしいけど、やっぱり紫陽花は

青空の下より日陰にある方がなんだかしっくりくるよな気がするお花ですね。

今日の由比ヶ浜は「ブックカーニバル」

スタンプラリーの企画があったので、パーフェクトにゲットして

IMG_3977 1 のコピー.JPG

特性エコバッグいただきました!

 

美味しいランチのあと、ぷらぷらパトロール中にみつけたのが
ココ↓

IMG_3997 のコピー.JPG

雪の下のフレンチ人気店『レネ』御成通り移転してきましたー!!

来週オープン!

IMG_3995 のコピー.JPG

レストランに併設しているお店では

レネのスペシャリテのデザートがテイクアウトできるそうです。
『Laine sucre sale レネシュックレサレ』
こちらは、今日日曜日10時オープンです。

   

来週末は鎮守さまのお祭りだったり、
もすこししたら、鶴岡八幡宮の ほたる祭りだったり。
 
ほらほらほら、夏っ!

 


 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top