お気に入り @坂ノ下&長谷

長谷にオープンした
『VEGESTOCK KAMAKURA』
お散歩がてら のぞいてみました。
 
IMG_3063 のコピー.JPG
ピクルスやペースト・ジャム・調味料などの瓶詰め専門店です。
 
ピクルスはローズマリーを効かせた自家製が 1番
と思ってるので(笑)、んー、若干 観光地価格かなー。
 
街に出るのが億劫だった いつかの おうちゴハンは
坂ノ下『魚勘』さんでお刺身。
 
鯵の酢締めが有名らしい昔ながらのお魚屋さんです。
 
IMG_3064 のコピー.JPG
水っぽくないタコのお刺身美味しかったです。
次回は鯵の酢締めを食べてみなければっ!
 
あさりの砂抜きもきっちり抜かりないです。
 
IMG_3062 1 のコピー.JPG
お魚メインにして
お野菜はファミマでオッケー。これで
由比ヶ浜にこもっていられます。
 
IMG_3102 のコピー.JPG
きのうも今日も 抹茶プリン作りまくりー!
 
IMG_3097 のコピー 2.JPG
ご近所あんこ屋さんで こしあん調達。
おトモダチに教えてもらった
『山屋』の餡こ、美味しいのー。

 

お魚屋さんと餡こ屋さん、
アタシのショップリストお気に入りに登録です。

 

魚勘
鎌倉市坂ノ下10-2
0467-22-0128
 
山屋製餡所
鎌倉市長谷1-10-11
0467-22-2571

 

 
Pocket

4 Comments

  1. あとむ+
    2015年4月9日

    こんにちは♪
    抹茶のプリン好き~!!
    どれも美味しそうで、何れから食べようかな?と悩んじゃいそうですね!!(*≧∀≦*)!!
    それに、器のチョイスも良い!!盛り具合が良い!!
    今日も色々と頂きました~ッ!
    満足♪御馳走様の気分です(*^^*)気分(*´・ω・`)b。
    私も数年前からピクルスは、手作りにしていますが、ローズマリーは入れてなかった~ッ!庭から摘んでいれてみます。(ローズマリーと野薔薇姫だけは、元気すぎぐらいボーボーに生えているので…(・ω・`=)ゞ)
    餡こ屋さん!長谷に行った時に探してみます♪餡こ好きにはたまらない(*´ω`*)
    でも、八天堂のカスタードもたまらない!!
    今日も凛ははさんのブログに、ありがとうのきもちです!!

    返信
  2. 凛はは
    2015年4月9日

    【あとむ+さん】
    この抹茶プリンの素、ほんと美味しいですよー。
    アタシ、2袋目注文しなきゃって思ってますもん(笑)。
    お庭にハーブ、素敵っ!!
    鉢でイタパセやパクチーは育てますがローズマリーも丈夫そうなら
    栽培してみよーかなー。いーなーボーボーでー。
    餡こ屋さんは長谷の文学館へ向う途中、
    由比ヶ浜通りから入って2本目の道を右に入ったところです。
    看板なし、ガラガラって引き戸の奥に
    小さく「製餡所」の文字。
    こしあんは500グラム400円と500円の2種類あり。おいしいよ。

    返信
  3. ひめのまま
    2015年4月13日

    抹茶プリンたくさん!
    濃厚そうで美味しそうですね<3
    じつは、凛ちゃんままさんちの近くで和菓子習ってるんですo(^_^)o

    返信
  4. 凛はは
    2015年4月14日

    【ひめのままさん】
    抹茶プリン依存症です。
    美味しいんですよー。
    和菓子、習ってるんだー!! 作ってー! ちょーだいー!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top