関所・スーパー・憂いのカマクラ

海岸のネーミングライツ問題。

命名権を購入したにもかかわらず

豊島屋さんが先日 鎌倉市の海岸3ヶ所の名前はそのままにすることを発表。

鳩兵衛.jpg

↑豊島屋の鳩兵衛



ブラボー豊島屋!!
と拍手喝さいを送ります。
 

で、次は ロードプライシング問題。

このあいだテレビで取り上げられていました。

ロードプライシング.jpg
鎌倉市交通計画検討委員会の第11回資料より。赤い線がゲート


年がら年中観光客で溢れる鎌倉、

それによる渋滞が住民のストレスなわけです。

その打開策として鎌倉市が検討しているのが、
市内に入る車に課金するRoard Pricingロードプライシング

道路課金です。

ロードプライシングの設定エリアはいわゆる旧鎌倉地域で、

市外から入ってくる車からお金を徴収するという案です。
まっ、関所ですね。

どーしたもんだかね…。

何年も前からの懸案事項、由比ヶ浜にスーパー建設問題。

テニスコート跡地には建設予定の図面が掲げられ

何度か住民説明会も開かれています。

生活臭バリバリのスーパーできたら絶対イヤ。

でも プレミアムな感じで、なのにお安い(←ここポイント)

ショッピングモールができたら、、、

海Facebook.jpg

↑この景色の前に何故かスーパー
 

遺憾ながらものすごく便利にはなるんですよねー。

悩ましいところです。

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. ひろし
    2014年5月24日

    H改めひろしです(笑)
    結局、スーパー建設問題はどうなっているんでしょうか?
    オシャレ感漂う感じならいいですけど一般大衆的なスーパーは嫌ですね。レストランでいいと思うけどな。今はローソンになっちゃったけどすかいらーくでしたよね?ファミレスできないかな~・・・

    返信
  2. 凛はは
    2014年5月25日

    【ひろしさん】
    リニューアルHさんこと ひろしさん、こんばんは。
    スーパー、どうなっちゃうんでしょうねー。
    複雑です。
    どんどんファミレスが無くなっていくなか、サイゼリヤ頑張ってますよー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top