午後のお茶はフレンチトースト@LONCAFE

あの、江の島サムエルコッキング苑内にある
フレンチトースト専門店『LONCAFE』
鎌倉にやってくるー!
って楽しみにしてたくせにまだ行ってなくて、、、

6338.jpg

今日、おトモダチと行ってきました。
炎天下の小町通りを日陰を選んで進み、

6336.jpg

7月26日にオープンしたばかり。
久しぶりの『LONCAFE』です。

6335.jpg

ビルの2Fに構えた鎌倉店は、江の島店の眺望はないけれど、

6334.jpg

かわいらしい女子好みのインテリアだと思われます。

6337.jpg

女子のみの大きくてオープンなキッチンに、思ったよりずいぶん広い店内です。

6339.jpg

季節限定のマンゴーとクリームチーズに激しくココロ揺さぶられたけど、
セットのフレーバーティーがマンゴーだったので
ワタシがいただいたのは、キャラメルシナモンのフレンチトースト

6340.jpg

おトモダチは アップルパイの中身を乗せたフレンチトースト

一瞬、小倉餡かと見紛うりんご、煮詰められちゃってます。
味見させてもらったアップルパイもキャラメルシナモンも
じゅわーっとフレンチトースト、美味しくいただきました。

はじめて江の島でココのフレンチトーストに出会ったとき、
もう何年も前だけど もうちょっと迫力あったような記憶があるんだけど。
コンパクトになったような気がするのは、
食い意地張ってるアタシの気のせいかしらん(笑)

女子二人、おしゃべりも弾んで
オイシイタノシイ午後でした。ごちそうさまでした。

6342.jpg

おトモダチのお友達がシンガポールに住む強烈セレブ、
って話を聞いて、
あやかって(笑)、今夜は鶏肉とじゃがいもでシンガポールカレー。

いつも応援ありがとうございます。でもね、、、
クリックしてくれるの 遊びに来てくれたヒトの 1割にも満たないのよー。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

LONCAFE 鎌倉小町店

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top