ウソでしょー 明日は立秋

じめじめ不快指数マックスの今日この頃ですが、
暦の上では明日は立秋。

ウソでしょー!

毎年 この立秋の日をはさんで行われる
鎌倉鶴岡八幡宮の「ぼんぼり祭」

ぼんぼり祭り.jpg

↑以前撮影したものです。

鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭

ぼんぼり祭期間中には、
夏越祭(なごしさい)・立秋祭(りっしゅうさい)・実朝祭(さねともさい)
の3つの祭典が行われます。

暦の上での立秋の日の明日は、立秋祭です。
7日(水)17:00~ 

静かな宵闇の中に灯るぼんぼりは
幻想的です。
ワタシもじめじめを忘れに観に行かなくちゃ
と思っています。

遊びに来てくれたヒトの 1割がクリックしてくれたらいいのになー。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2013年8月7日

    こんにちは♪
    うそー・・・(;´Д`)と叫びたくなる現実。もう暦の上では秋なんて。悲しすぎます。残暑という言葉が嫌いなんですよぉ私。
    寂しくなりますm(__)m
    でも、まだまだ、こちらのblogと共に(笑)夏を楽しみたいです。
    これからもよろしくお願いします。気持ちは変わらず100クリックです。応援してます

    返信
  2. 凛はは
    2013年8月7日

    【あきさん】
    海水浴のお客さんはお行儀の悪い方々も多いし夏の海は騒がしいし、
    イラッとくることもゲンナリすることもあるんだけど、
    お盆を過ぎる頃になると寂しくなってきちゃうのよねー。
    残暑はただ暑いだけ、夏の終わりの準備期間みたいで あーーぁ、って感じ。
    100クリックの気持ちアリガト。
    あきちゃんのコメントはいつもチャーミング。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top