驚くなかれ 鎌倉和食処 ふじい

速報の投票率の低さに愕然!
ワタシの今日のスタートは、
甘縄神明宮の鳥居をくぐって長谷公会堂での投票です。

6077.jpg

↑画像は鎌倉裏駅の参院選ポスター

そして今日のランチは
久しぶりの
由比ヶ浜通り『かまくら ふじい』

6074.jpg

誰もが驚くコスパと
誰もが絶賛するお料理のお店です。

6075.jpg

何度も何度も食べてる ふじいゴハン。
いっただきまーす!

作り置きしてある前菜ではなくて、
席に着いてから作ってくれます。

6076.jpg

お豆腐のサラダ
このメニュー、マネしたりします。

6070.jpg

ふじい名物、里芋まんじゅう
里芋のお団子 甘味噌がけの中には豚の角煮という手の込んだ一品。
外はカリッと中もっちり。

6072.jpg

茶碗蒸し
ワサビを混ぜていただきます。

6071.jpg

天ぷら
海老がプリプリ、パプリカにズッキーニと目にも鮮やか。

6073.jpg

お造り
胡麻が効いてます。

一品ずつお料理が出されるのも趣があります。

ご飯にお味噌汁・香のもの、コーヒーまでついて、、、
さー驚いてください、1260円也!

何度も書いてるけど、鎌倉にあって嬉しい
大切なお店のひとつです。
ふじいさんがおトモダチってのも自慢です(笑)

以前スナックだったお店そのままの外観なので、
通り過ぎちゃいそうですが (ふじいさんゴメン・笑)
ほんとのオイシイが味わいたいなら断然オススメですよ。

ごちそうさまでした。

いつも応援ありがとうございます。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

ふじい.gif

かまくら ふじい
鎌倉市由比ガ浜2-6-15
0467-22-2299
水曜定休

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2013年7月22日

    私も朝イチ投票行きましたよ。そして、投票率の悪さに愕然してます。
    凛ははさんのコメント見て。
    夢の中に入った感覚、憧れてたアニメの中に自分も入れるみたいな感覚で、興奮Max。本気で少しお邪魔しちゃうかも!の私と旦那です( ̄▽ ̄)
    凛ちゃんに会える。これまた憧れの人とお会いできる喜び。
    鎌倉のホテルを取ってあるので、花火大会に向かい、人混みに揉みくちゃにされ嫌気さしたら、オアシス的な凛ははさんのとこへコメントしますね。ホントに(笑)
    メールみたいなコメントですいません(*^.^*)

    返信
  2. 凛はは
    2013年7月23日

    【あきさん】
    いらっしゃいな。
    長谷で雑貨屋をやってた彼とその彼女、
    シンジのおトモダチが来ます。
    バルコニー花火鑑賞用のビーサンは、
    あきさんご夫妻の分も用意してあるよ。
    花火大会では移動も難しいから、
    始めっから うちに来てうちから観ればいいじゃん。
    6時半くらいから始める予定ですよー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top