浮足立っちゃうのよ、だってもうすぐ

今朝の由比ヶ浜、

6016.jpg

リビングから眺める海は、この季節
ウミイエの景色です。

お掃除したり部屋ん中片づけたりのワタシに、聞こえてくるのは、
海水浴場監視所からのアナウンスや
海水浴客のみなさんの はしゃぐ声。

アタシ、、、鎌倉の夏 14回目になりますが、
「海水浴」ってのはしたことないんですね…。

6017.jpg

扇ヶ谷架道橋の脇にある看板↑

6019.jpg

『terre verte』の案内看板です。裸婦が指差してます(笑)

6018.jpg

気にはなってるんですが、まだ伺ったことがないお店です。
この日は土曜日だったのでお休みでしたが (月・金・土定休)、
外側からチェック (怪しい・笑)、かなーーりオサレ。

やっぱ行かねば!

ちなみに、お店前看板の裸婦は、本読んでます。

5996.jpg

おべんと作って今週も終わり。
来週は

鎌倉花火だぞーーー!!!!!

いつも応援ありがとうございます。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

8 Comments

  1. H
    2013年7月20日

    こんにちは~
    必至にポッチっとしてますよ。毎回。だって、今関東ブログ2位じゃないですか!しかも1位の方の情報が埼玉だなんて納得いかない(笑)
    自分が埼玉県民だからなんですが。
    頑張って1位とってくださいよ~
    凛ははさん、目の前が海なのに海水浴しないなんてもったいない!!
    ベランダからの眺め羨ましすぎる!
    この間ちょこっと鎌倉行きました。
    鎌倉駅の音楽が尺八だかフルートの音楽でなんだか寂しいような。

    返信
  2. あき
    2013年7月20日

    こんにちは。
    いよいよ花火大会ですね。
    3月に凛ははさんが日程をアップしてくれた日、私がこのブログにたどり着いた時でした。そして、花火大会に行くぞと決めた日でした(笑)
    来週、鎌倉お邪魔しますね。人・人だらけなのは覚悟の上です(*^_^*)
    毎年お邪魔してますが花火大会に行ったことはないのでかなり楽しみです。長い間待ちわびましたぁ。
    ポチ・ポチしてます。応援してます

    返信
  3. あんこ
    2013年7月20日

    初めましてー
    鎌倉住民ですが
    いつもこちらで いろいろ鎌倉情報見させていただいてますー
    terre verte オススメですよー。
    とても ゆっくり出来ます。

    返信
  4. 凛はは
    2013年7月21日

    【Hさん】
    ありがとーーーー(ノД`)・゜・。
    ほんとうれしいよーーー。
    アタシ、組織票がないので Hさんみたいに応援してくれるヒトがいるのは、
    強烈に嬉しいですっ。
    関東ブログはね、2位になったりもするけど、
    最近ほぼ3位です。
    1位の埼玉、強いですよー。
    アップしなくても1位だもん、絶対ぬけない(笑)。
    そうそう、JR鎌倉駅のフルート、
    やっぱり寂しいよねー、
    悲しくなるよねー。
    アタシもあれ失敗だと思う…。

    返信
  5. 凛はは
    2013年7月21日

    【あきさん】
    3月の終わりに初めて あきさんからコメントをいただいて、
    梅雨が終わって唐突に夏が来て、花火ですよー。
    鎌倉にいらっしゃるんですね。
    鎌倉の花火は、正直 熱海とかと比べるとショボイですよ。
    ってゆーか、お隣 逗子の方が見ごたえありますよ。
    でもすごいヒトです。
    なんなら我が家で見物しませんか?
    いや、まじで。
    いつも応援ありがとうございます。嬉しいです。

    返信
  6. 凛はは
    2013年7月21日

    【あんこさん】
    コメントありがとうございますー。
    鎌倉の方だったら、東急でユニオンで、すれ違ってますね。
    terre verte やっぱりオススメですよねー。
    行ってみます。
    こちらこそ鎌倉情報ヨロシクです。
    また遊びに来てくださいね。

    返信
  7. あき
    2013年7月21日

    夜分にすいません(*^.^*)
    ホントにホントにお邪魔しちゃいたい私たち(笑)お土産はワインの赤ですか?白ですか?何なら浜松名産全ての勢いです。
    なんて…
    私も逗子の方がスケール大きいと、凛ははさんのblogで拝見してたので、迷ったんですが。やっぱり7月、やっぱり夏だもの。と覚悟の上で向かいます(*´ω`*)
    ガイドブックは、もちろん。凛ははさんのこのblogです←これを一番伝えたかったです(*^ー^)ノ♪
    二回もコメントしちゃいました。

    返信
  8. 凛はは
    2013年7月21日

    【あきさん】
    ホントにホントに来ちゃっていいよ!
    お土産はうなぎパイでお願いします。
    当日我が家は、花火見物のお客さんも来るし、由比ヶ浜の人混みがウンザリだったら、
    メアドわかんないからブログにコメントで連絡くれればOKですよー。
    いや、まじで。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top