カフェごはん スタバ ウミイエパトロール

今朝、凛と歩く由比ヶ浜は夏の匂い。
雰囲気じゃなくて、嗅覚的に「夏の匂い」
いつもの海の匂いに、甘ったるいような、、、
海水浴場になった海の匂いが混ざった感じ…。

5442.jpg

今日の江ノ電は入場制限、乗車30分待ち

ぷらぷら向かったランチは、今小路にオープンして
気になってた『CALLEJERO』

5435.jpg

通りかかるといつも大盛況のコチラ、
今日も満席、我々は隅っこの勉強机みたいなコーナーです(笑)

5436.jpg

トマトの冷製スープ↓はトマト・玉葱・ハーブ、って感じ。

5438.jpg

自家製ハンバーグ トマトカレーソース

5437.jpg

イカと夏野菜のパスタ とうもろこしのピューレ和え

5439.jpg

最近とんと行かなくなった、いわゆるカフェごはんですな。

5440.jpg

オシャレなお店です、でもお茶はいただきません。
だってすぐそこにスタバ御成店があるんだもーん。

5441.jpg

すでに待ってるヒトもいたし待つ覚悟で入店したら、
「奥のソファ席空いてますよ」って。いつもありがと。
(待ってたのはテラス席狙いかしらね)

お買いものを済ませて海経由の帰り道、
ウミイエ工事 進捗パトロールです。

5425.jpg

滑川脇のタイレストラン、リトルタイが混んでてどーしようもないと
伺うお店です。リトルタイ同様 美味しいしリトルタイと違って
砂浜じゃないのでお店は快適です。でもリトルタイLOVEなので(笑)

5434.jpg

すでに海開いちゃってる親子、

5432.jpg

今年もヨロシク、リトルタイ。

5433.jpg

1番絵になる BEACH BAR も形が見えてきました。

滑川を挟んで由比ヶ浜と材木座を繋ぐ橋がまだかかってないんだけど、
どーしてだろ。

来てくれたヒトの 1割、
クリックしてくれたらいいのになぁ…。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

カジェヘロ

 

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top