おはぎ と ぼたもち

午前中に整形の受診を終えてお買いもの。
『kalaheo』 のアボカドサンドがなかったので海老カツサンド

4211.jpg

ユニオンのレジんとこにあった「おはぎ」
厳密には「ぼたもち」ですね。

4210.jpg

おはぎもぼたもちも同じもので、
春のお彼岸に食べるのが、牡丹の季節で「ぼたもち」
秋のお彼岸に食べるのが、萩の季節で「おはぎ」

子供の頃、母に教えられた おはぎとぼたもち。

4182.jpg

来月には 8歳になる凛さん。
母であるワタシの厳しい体重管理のもとで(笑)
スレンダーボディを維持させられているわけですが、
こーやってみると、、、カリコリね。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top