啓蟄にビーチコ

今日は二十四節気の啓蟄
順調に春が近づいているのを実感できる今日の由比ヶ浜です。

お散歩がてらビーチコーミングしよっかしら
(本気でビーチコしたことないけど)。

3999.jpg

長倉さんちの和平さんも集めてたけど桜貝
だけじゃなくてタコノマクラ↓も見つけることができます。

4006.jpg

でも朝早くから採集してる方たちもいて競争率高いようです。
上のタコノマクラは残念ながら買ったものです。

4018.jpg

波の音に混じって凧揚げする子供たちの歓声が響いていた朝から、
早春の海に引き寄せられて、浜にはお散歩の人がいっぱいです。

IMG_4019.JPG

ぷらぷらお散歩、時々ビーチコ。
だけどたいした収穫もなく、あまいものを買いに

4027.jpg

『力餅家』へ寄り道です。

4028.jpg

一気に5~6ケ楽勝だな。美味し。

4034.jpg

凛このお散歩も長散歩。
そこまで来てる春、足踏みしないで早く来て来て!

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top