春告花にオイシイとタノシイ鎌倉日和

ちょっと寒さがゆるんだ今日、 行きましょ。
ぷらぷら歩く由比ヶ浜通りにニューカマー、

3859.jpg3860.jpg

『Bonne Nouvelle』
メンズ・レディス揃えたお洋服屋さんです。
プレオープンの今日はアルコールやらハムやらマフィンなどなどが
サービスされて パーティーみたくなってました。
オシャレすぎてワタシには縁がないかも、と思いましたが、、、

3870.jpg

↑こんなん いただいちゃいました。¥3000 OFF チケット
この太っ腹に拍手。

梅の前に腹ごしらえ。
一度行ってみたいなと思ってた2012年2月27日オープン
そろそろ1周年のフレンチ
『想逢~soin』(そわん)

3861.jpg

いつかコースを、と思ってましたがリーズナボーな
フレンチ丼メニューがあったのでお邪魔してみました。

3863.jpg3862.jpg

前菜鎌倉野菜のテリーヌ
お得な丼メニューにコレ↓

3864.jpg

鎌倉野菜に西洋わさびとバシルソース、
この前菜で期待度マックス、アタリですよー。

3865.jpg

ふわふわ卵とカリッと焼いた鶏丼
鶏肉は皮がカリカリッ、中身がジューシーぷるぷる。

3873.jpg

鮮魚のパリパリポワレ焦がしバターソース丼
お魚は鯛。身がふかふか、斬新な鯛です。

どちらも驚きの丼でしたよ。
美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

そして、オイシイと もひとつワタシの好物、雑貨屋さん

3867.jpg3866.jpg

2012.9.1オープンしてたらしい鎌倉雪ノ下
『sous la neige スゥラネイジュ』

3871.jpg

雑貨屋さんも色々ですが、オシャレな方向のやつです。
やっぱりテンション上がりますねー。

八幡宮の鳥居に集まる鳩は なんで みーんな白い鳩なんだろ…。

3876.jpg

本日のメイン、梅は宝戒寺へ。

3874.jpg

秋には白い萩で埋め尽くされる「萩の寺」として有名なお寺です。

3877.jpg

枝垂れは あとちょっとだったけど、そこまで来てる春を感じる景色でした。

3875.jpg

梅さくや手垢に光るなで仏

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:フレンチ | 鎌倉駅

Pocket

2 Comments

  1. hamptons
    2013年2月24日

    こんにちは
    昨日、お話したあとで、私もお洋服屋さんに行ってきました。ああいう風に、一見のお客様にもオープニングで太っ腹にふるまってくれるお店ってめずらしいですよね。私はおいしいブラッドオレンジジュースをいただいてきました。あの真ん中の大きなテーブルにはどんなものが並ぶか楽しみです。
    昨日もたくさん歩かれたんですね。いつもおいしい、楽しい情報楽しみに読ませていただいています。でも、腰のために無理はしないでくださいね。

    返信
  2. 凛はは
    2013年2月25日

    【hamptonsさん】
    飲めや食べろやに¥3000 OFFチケット、大盤振る舞いですよねー。
    どこがやってるどんなお店なのか全然わかんないけど、
    通りにお店が並ぶのはワクワクするし、
    ほかのお店にとってもいいことですよね。
    歩きすぎるとピリピリ痛みがありますが、
    「遊ぶ」となると無理がきいちゃう腰痛持ちです(笑)。ありがとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top