ミシュラン3ツ星

今日もなんてことない ツマンナイといえばツマンナイ、

3813.jpg

こーゆうのがシアワセといえばシアワセなのかも、
という一日を過ごしました(笑)

3817.jpg

長いお散歩のあと、次はゴハンってことで
切羽詰まった表情の凛さん。

3820.jpg

坂ノ下海岸にぶら下がるワカメの次に、気になり始めるのは、
シラス!

鎌倉にはシラスを食べさせるお店が多くありますが、
あまり外で食べることはないかも。
でも冷蔵庫には常備です。
1月から禁漁期間中ですが、3月11日には解禁になります。

3814.jpg

生シラス、ワタシは 近くの「喜楽丸」さんとこに 買いに行きますが、
すぐ食べるのが一番だと思います。
時間がたつと苦みがでてしまう気がします。
↑漁師さんの船。漁師さんっていいなー。

ミシュランは2月18日、
日本を紹介する旅行ガイド「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」
フランス語版の改訂第3版を発売したそうです。
鎌倉は「わざわざ旅行する価値がある」を意味する3星!!!
ちなみに、
東京スカイツリーは「近くにいれば寄り道をして訪れるべき場所」
を意味する2ツ星。
そして、
葉山マリーナの周辺地域も「興味深い」を意味する1ツ星
に認定されたそうです。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. H
    2013年2月23日

    ミシュラン三ツ星獲得ですね~
    絶対今以上に混みますよね。
    以前新宿御苑沿いの会社に勤務していた頃に新宿御苑が3ツ星獲得した時には外国人の旅行者がすごい増えていたのを覚えてます。
    鎌倉は本当に大好きな場所なので
    3ツ星獲得は嬉しいけどなんだか
    複雑・・・です。
    いつも楽しみにブログ拝見してます。他の方のブログより鎌倉情報が満載なので鎌倉移住を妄想しながら
    読ませていただいております。

    返信
  2. 凛はは
    2013年2月24日

    【Hさん】
    コメントありがとうございます。
    そーなんですよー、三ツ星。やっぱり混むんですかねー。
    いつだったか江ノ電で、出口をふさぐフランス人観光客の方がいて、
    それしか知らないフランス語で
    「エクスキューゼモアっ」って言ったら
    ごめんなさーい、って感じになって 「勝った」って思ったのを思い出しました(笑)。
    いつも読んでいただいてありがとうございます。
    今後ともヨロシクです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top