ete 極上のオイシイ

今日のランチは、大好きなお店『ete』
12月に伺って以来 なか1ヶ月で
ete 至福のランチがいただけるのは かなりいいペース。

3752.jpg

前菜1皿目は、蟹と蟹味噌のバーニャカウダ
蟹味噌ラブ、そしてお野菜が美味しい。

3753.jpg

豚肉のリエット
いい加減ワタシも学習しました。リエットが美味しいからって
パンを食べすぎてはいけない。でもリエットは完食したい。
打開策は、一度にパンにのっけるリエットの量を増やす←コレです(笑)

3751.jpg

前菜2皿目の、牡蠣とジャガイモのガレット
泡あわはベーコンの泡
きゃーーーっ、これがメインでもいいよー、な美味しさ。
こーゆう お家の食卓には並ばないオイシイとの出会いが感動なのです。
 

3749.jpg

スープドポアソン
コレは絶対にはずせないっ!
魚介の裏ごしスープ、パプリカマヨネーズとパルメザンで
2種類のお味が楽しめます。

3742.jpg

牛ハラミのステーキ・生姜のソース

3747.jpg

三元豚肩ロース肉の香草パン粉焼き・マスタードのソース

お肉ほろほろ、ジューシージューシー、アタシ シアワセー。

3743.jpg

塩アイスクリームに、練乳のパンナコッタ・苺ソース

3750.jpg

最後に、
チーズケーキにドリンクのランチコース

あぁぁぁぁ美味しかった。

感動がある ete のお料理です。 

いつものように、くるくるくるくる ひとりで
絶品絶妙奇跡のお料理を作り続ける藤本シェフ。

3754.jpg

2011年2月17日オープンのete
3年目に突入です。

帰り際、やっぱりいつものように
厨房から走ってお店の外まで出てきてくれて
お見送りしてくれる真摯な姿に恐縮してしまいます。
また4月、今度はディナーでお邪魔しますね。
ごちそうさまでした。
鎌倉で一番予約のとれないお店、鎌倉にあって嬉しいお店、
ずっと鎌倉にいてねー。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:フレンチ | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top