雪予報と水行案内 @ 長勝寺

朝からテレビでは明日は、成人の日のあの雪よりも
スゴイ雪。雪・雪って繰り返してるし、
長谷寺の豆まきにゲストで来てた気象予報士の森田さんも
水曜日は雪ですからねー、ってアピールしてたし、、、

3554.jpg

明日 こもるための準備は万端。
アイスクリームも買っといた(笑)

3555.jpg

週末は暖かくなるといいけど。

2月11日、材木座の長勝寺では水行が行われます。

「大国祷会 だいこくとうえ

11月から100日間、千葉県の法華経寺で朝晩に粥をすすり
冷水をかぶる苦行に耐えた修行僧の方たちが、
鎌倉に戻り(以前は鎌倉駅から歩いたらしいです)
最後の水行をするというもの。

行ったことないんだけど、
ここ2年 雨だったり雪だったりしたようなので、
寒ければ、ワタシにとっても荒行なので
暖かければ行ってみたいと思います。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top