江ノ電でもの思い

咳は随分と治まってきましたが腰はあいかわらず。
それでも きのうは藤沢。
用事を済ませて さっさと帰ろうかと思ったときに
ハンカチが全部くたびれちゃって新しいのプリーズ
っていう相方リクエストを思い出し、
江ノ電藤沢駅ホーム隣の小田急へ。

ハンカチといえばデパートで調達するのが
手っ取り早いでしょ。で、ハンカチまとめ買い。

江ノ電の帰り道、つらつらと思い出してみる、、、
ハンカチが大好きだった小学生のワタシ。
自分用とおともだちに貸してあげる用と、
お気に入りの使わないけど持ち歩きたいのと、
何枚もハンカチ携帯だったような気がします。

先日、母とエクセでお茶したときに
パンもいただいたんですが、
母がバックからレースひらひらのハンカチを
2枚出して 1枚をワタシの膝に
広げてくれました。
そーそー、ワタシもこんなんしてたわ…。
すっかり忘れてましたよ、この習慣。
海沿いの田舎暮らしで
汚れていい服しか着ていない、ってのもありますが(笑)

毛穴やたるみや美肌が気になることよりも
こんなとこから
女子力は低下していくのかもしれません。

そんなことを江ノ電に揺れながら
考えていた腰痛持ちです。

3135.jpg

ニットでアレンジのかごバッグ
↑こちらはチビサイズ
華やいだ色味の新作です。

3136.jpg

こちらは、お店に持っていく前に
自分のものにしてしまいワタシが最近愛用中です。

かごバッグででかけましょ
Beach Dogs Cafe に置かせてもらっています。

Beach Dogs Cafe.jpg

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Beach Dogs Cafe
鎌倉市小町1-13-16
営業日・時間とも不定

コチラ↓
通りかかったら のぞいてみてくださいねー。

Beach Dogs Cafe.png

Pocket

3 Comments

  1. pc1台 今日から始める在宅ワーク

    信じられません すごいことになってます 将来の不安がなくなりました!

    返信
  2. あづさ
    2013年1月20日

    風邪と腰痛、寒くて普通でも「ハァ〜・・」な時期ですが、大事にしてくださいね! 雪の海、キラキラな冬の海、美味しいい鎌倉情報、
    ホント楽しみ! 凛ははさんのカゴ、超キッチュで可愛い!
    絶対夏!loveだけど、毛糸で可愛く冬!っていう感じが凛ははさんらしくて好きです。         どこでもお手拭きペーパーがあったり、除菌スプレーがあったりで、ハンカチ必需アイテムでなくなっている・・・私も・・・
    時代は便利になっても昭和女子の身だしなみは失わず、ハンカチはやっぱり持っていようね! 

    返信
  3. 凛はは
    2013年1月20日

    【あづささん】
    もう何年もあづささんはこのブログに
    来てくれてるよねー、
    ホントありがと!
    あづささんの手芸部活動、
    「shopを開く」っていうのを12月5日のあづささんのブログで知って、
    すごーーーく楽しみにしていますよー!
    身だしなみ、って言葉すらちょっと懐かしいような気がするもんね。
    昭和女子たるもの、「身だしなみ」でいきましょ(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top