2013 事始め

1月2日、鎌倉にいれば欠かさない
坂ノ下海岸の「船おろし」
今年も楽しみにしていて、
そろそろシャワーして出かけようかなぁ、って頃

バルコニーからの坂ノ下海岸には
すでに大漁旗の船…。

がががーーーんっ!!!
リビングの時計が大幅に遅れてました(お正月早々なんてこった)

砂嵐の海岸、ってのもあって 船おろしは中止。

新年初の お外ランチは久しぶりの

2959.jpg

『松原庵』突風で暖簾の店名が確認できませんね。

2944.jpg

ランチコース「由比」をいただきます。

2946.jpg

彩り7種盛り合わせの前菜です。

2948.jpg

七穀餅の揚げだし

2950.jpg

茄子の南蛮漬け

2951.jpg

青豆どうふの醤油豆がけ

2952.jpg

鴨ロースのカルパッチョ彩り野菜のバーニャカウダ

2953.jpg

お造りはブリ 揚げ蕎麦の豆腐味噌添え

2954.jpg

旬野菜の天ぷら

2975.jpg

鴨せいろ、ごちそうさまでした。

長谷寺に続いて初詣は えびす様 
本覚寺へ。

2963.jpg

鎌倉えびすです。

2971.jpg

かわいらしいお嬢さんたち

2973.jpg

えびす様はアトラクションテイストで楽しめますね。

2987.jpg

これも欠かせない「にぎり福」今年で4ケ目。
毎朝出かける前に握ってます。
この にぎり福、どうやら自分で買うんじゃなくて
人に買ってもらうと願いが叶うらしい、
っていう例がいくつか身近にあって、
今年は一緒に行った母に買ってもらいました(笑)

2974.jpg

今年初のスタバ
結局 スタバ福袋は買い損なったけど、
今年も御成スタバにはお世話になります。

2989.jpg

迎春甘味は干支菓子

2991.jpg
2993.jpg

新年初ランチに初スタバに七福神。

2996.jpg

2013年、オイシイ・タノシイのスタートです。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:そば(蕎麦) | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top