真夏の ひなやごはん に 土用の丑の日

2009年は台風で中止、今年も2年ぶり、と
この4年は1年おきの開催になってしまってた
鎌倉花火、開催してもフィナーレが煙で台無しだったりしたんだけど
今年は最高でした。
CSC_0005.jpg-blog.jpg
CSC_0006.jpg-.jpg-blog.jpg
ビールで乾杯にはじまって ワイン白日本酒シングルモルト
途中 ビールに戻ったりしながら
おうちライブと おしゃべりで明けた朝。
CSC_0004.jpg-blog.jpg
朝6時過ぎに就寝、しかーし お昼はコチラ↓

79.jpg75.jpg
『季節の野菜とおばんざい ひなや』
ひなやゴハンが食べられる木曜日だもの
行かなくちゃねっ、
てことで丸七商店街へ。
77.jpg
この日は おうどんメニュー。カレーうどん
78.jpg
梅とろろうどん
カレーを頼んだら ごはんにとろろをのっけてくれます。
とろろを頼んだら ごはんにカレーをかけてくれます。
壊れ気味の身体にもつるつる入る美味しいおうどんでした。
ごちそうさまでした。
で、今日は土用の丑の日
うなぎ食べましょ。

スーパーのパックで売ってる うなぎを水道水で水洗い、
お水とお酒で蒸し焼き のち自家製たれで
絡める はなまるマーケットレシピです。
とろとろふかふか 美味しくできましたよ。

ごちそうさまでした。

今日の由比ヶ浜は青旗。
あしたも晴れ。
ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
鎌倉情報ランキング
季節の野菜とおばんざい ひなや
営業日 毎月第2第4水木
ランチ 12~14時
夜    17~21時
鎌倉駅前「丸七商店街」
    「鮨えにし」の定休日のみ営業
鎌倉市小町1-3-4
昼5席夜6席 予約不可

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top