R134沿いのクリスマス

部屋から朝の由比ヶ浜


キレイな海、出かけましょ。

3連休のなかび、イヴというのに
スペシャルなプランなし…
アタシも歳とったなぁ、と思う次第です(笑)
とりあえず お得意、江ノ電1日乗車券「のりおりくん」 で出発。
のりおりくんの途中下車は七里ヶ浜


今日のフリマは出店も少なめ。
でもかわいいインテリア雑貨をゲットして
次の途中下車は江ノ島

まずは島とは反対側へ。
向かうのは湘南のジェラテリア 『The Market SE1』

クリスマス限定フレイバー
ピスタチオ
クリスマススパイス・ベリーチョコ

スパイシーなチョコって へーこーなるんだの美味しさ。
大人なチョコです。ごちそうさまでした。

SE1お隣の 『kondo sister’s』 で買ったパンを
近くの龍口寺 境内でいただきます。
ブリオッシュフォカッチャ
次回は 「七里の鯛」 が食べたいな。

そして、江の島へ。
橋の途中から確認できた黄色のワーゲンバスハイジ号
よしっっ、ハイジが来てる!

ハイジ号を見つける時、どーしていつもお腹いっぱいなんだろ、、、
でも いただきます。

厚切りベーコンとペコリーノの 「マトリチェ」

やっぱりハイジのピザは大好き。
出会ったら絶対食べることにしているハイジです。

海も空も、大好きな江の島の景色

今日はエスカーに頼らず頂上を目指し、
奥津宮も制覇。

夕焼けを待って、ベンチで休憩してたら
江の島名物ノラ猫ちゃん。
トコトコトコって走ってきたと思ったらベンチに飛び乗って、

ワタシのお膝に、、、乗っかっちゃいました。
で、まったり。
丸まって すっかりおくつろぎモード。

連れて帰っちゃいそーになりましたよ。

落日。

暮れてゆく江の島、

カウントダウンのあとのライトアップ。

オールシーズン観光客の絶えない鎌倉の、唯一
観光客を集めないクリスマス
クリスマスはやっぱりヨコハマが王道なんだけど、
江の島もいいじゃない、
って思った今年のイヴなのでした。
メリークリスマス♪


関連ランキング:アイスクリーム | 江ノ島駅湘南江の島駅目白山下駅

関連ランキング:ピザ | 新逗子駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************




Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top