人情話は男も女も体を張る、ね~深夜食堂ブームは続く

久しぶりにヨコハマに出た土曜日、
リーズナブルなおうどんだけ食べて撤収。
帰宅して おうちゴハン。
深夜食堂あさりの酒蒸しを観て
早速、我が家食堂も酒蒸し。

鷹の爪とにんにく (苦手だけど)で香りを出したら
あさり投入、口が開いたら バターとお醤油ちょびっと。

こちらも 深夜食堂メニュー、
レシピは相方作 唐揚げ
むね肉なんだけど肉汁あつあつジューシーなのは、
繊維を断たない、のがポイントらしいです(相方談)。
美味しいものを
美味しく作って美味しく食べられる、ってのは、
極上のシアワセだと思うワタシです。


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top