日曜日の贅沢~ete

いま、鎌倉で予約が取れないお店といえば ココ!
1ヶ月近く前に おトモダチが奇跡的に予約を取ってくれた
フレンチの 『ete』 へ。

今年2月に由比ガ浜にオープンしたお店です。
とりあえず スパークリングで乾杯。

パンと一緒にサーブされる豚肉のリエット、↓
これがウマイ。
んーーーテイクアウトしたいッ。

選べるスープ、スープドポワソンをチョイス。
魚介の裏ごしスープ、画像はないけど これが超美味。
うわーーーって一気にいただいたあとに、
一緒に供されるパプリカマヨネーズを足してみる。
こんな迫力のスープ、初めてです。
選べる前菜、トマトのガスパチョ ウニ・魚介・桃と
激ウマっ。
大好きなウニと魚介に桃のアクセント。

おトモダチの、鮮魚とタップナードのオーブン焼き、アサリと野菜のプレゼ
タップナードってなんぞや?
アンチョビ・オリーブ・ケッパー・オリーブオイルのソースらしいです。 

ワタシのメインは、仔羊と鶏肉の網脂包み焼き

ふわふわの網脂に、さっぱりなのに濃厚なお肉。
悶絶の美味しさです。


グリル野菜もニヤける美味しさ。

そして選べるデザート、
最初に長方形のお皿に おトモダチは牛乳、ワタシはヨーグルトのアイスが盛られて登場。
両方食べたくてシェアをお願いしたら、2色盛りで再登場 (ありがとうございます)

で、ほかはテーブルに運ばれる
4種類から3種を選ぶシステム。

ブランマンジェの葡萄ソース、季節の葡萄がウレシイ。

イチジクのコンポートに黒糖のブリュレ、イチジクで白ワインいっちゃおーか、
って誘惑に負けそうになりました。

チーズスフレは、お好みの量どれだけでも、と言われて
お腹いっぱいなのに欲張ってしまいました。
ワタシにとって2500円のランチはちと贅沢なんだけど、
初めてのオイシイと、質量ともに最高のコストパフォーマンスと思われます。
そして 厨房からお店の外まで走って来て
お見送りしてくれるシェフはじめ、スタッフの方の接客が素晴らしいです。
ごちそうさまでした。

なに食べて来たですか…
ひとりゼータクしてきましたね…
で、、、おうちゴハン、

夏の終わりのゴーヤチャンプルー
あーーーーエテ、おいしい。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:フレンチ | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top