バイバイ リトルタイ 2011

きっと雨だろうと諦めてたのに、
目覚めたら青い空!

2011年8月31日、由比ヶ浜ウミイエ
「リトルタイランド」 最終日
雨で飛ぶかと懸念していた予定が復活。
午後からは雨みたいなので、
オープンと同時に浜へ。

前回の台風接近の時は、色々な地方から集まってるリトルタイのお店ということで、
早々と臨時休業、地元に帰ってしまってたので心配してたんだけど、、、
営業中。よっしゃ♪

我々以外にはお客様は一組だけ、夏の終わりに静かなリトルタイです。
お昼間からタイビール・シンハーもいっときましょ。

最近はセットメニューがラインナップされているお店もあり嬉しい限り。
「さよなら夏 感謝キャンペーン」 のサービスもウレシイ。

ここにしよう、と決めていた 『スイタイ』 は完売御礼。


東京新宿のお店 『シーファー』 で最後のリトルタイを味わいましょ。
写真の背中はシーファーのお母さん、上手な日本語でお母さんの身の上話を聞いたり
お母さんが花束みたいに抱えてきたパクチーをいただいたり。

やっぱりワタシは ガパオ

相方 トムヤムチャーハン

間違いない美味しいタイごはんと、この夏一番美味しく感じたシンハーで
リトルタイ最終日を締めくくりました。

今年新しくソファ席が新設された BEACH BAR


静かな海。
リトルタイのお母さんに今年の サヨナラの握手をして
バイバイリトルタイ。
雨の前にと、海をあとにお買いものしてエクセで休憩して
お家に戻ってお昼寝して、
結局 雨は降らなかった8月31日。
もう取り壊しが始まってるウミイエもある由比ヶ浜、
夏が往ってしまいますよー。

パンチの効いたタイごはんで、お腹が減らない今夜は 軽めの おうちゴハン
バケットでなんちゃってピザ じゃこと葱~KIBIYA風

残りものの生ハムバージョン
ごちそうさまでした。


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top