陳麻家 体験

今週月曜日から、計画停電に かかわらず、
終日運行
ができるようになった江ノ電
おかげで徒歩で出勤、ってのがなくなります。ヨカッタ。
ワタシの働く職場は、計画停電を免除されたので
こちらもエアコンの切れたなかで働かなくてもよくなりました。
週末も月曜日も今日も
計画停電は中止、ほっとするけど、、、ダイジョブかしら。

パスタ以外、麺類があまり好きではないワタシですが、
担々麺だけはスキ。
藤沢 『陳麻家 チンマーヤ へ。

担々麺 680円也
このお店、チェーン店らしいですが このお値段で
あのお味、美味しくいただきました。

断然シューマイ派だけど、ギョーザもいただいて、

杏仁豆腐も欠かせません。
ごちそうさまでした。
少し暖かだった帰り道、商店街でお買いものしながら徒歩帰宅。
御成通りで、『cafe 鎌倉美学』 オーナーのマチコちゃんに遭遇。
震災当日以外、毎日オープンしているビガク、
計画停電の夜には 「ビガク定食」 ってのを やってるそうで、
スペイン料理のシェフが トンカツ揚げたりしてるそう。
キャンドルのなかで温かいゴハンを食べて、
明るくなったら帰る、ってスタイルらしいですよー。


関連ランキング:四川料理 | 藤沢駅石上駅



*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top