夜の Il Birraio

朝の雨が みぞれから雪に変わった今日、
ワタシのお誕生日です。
お仕事お休みのワタシ、
残念ながら相方はお休みできなかったけど、
冬が戻った記念日を
お家でとろとろ過ごしました。
きのうは、お誕生日イヴというので、
めずらしく夜のお外ゴハンでしたよ。
おとうさんおかあさん、ママパパからの
お祝いを軍資金に(ありがとね)
大好きな、地元長谷 『イル ビッライオ』 へ。

まずはイタリアビール メッシーナモレッティで乾杯。


パスタはアレンジ自由、
すべて手打ちです、というパスタ見本を持ってきてくれちゃいます。
いただいたのは、

豚肉とフォアグラのテリーヌ
バルサミコのソース
あぁぁ久しぶりにフォアグラ食べたーとろけるー。

ホワイトアスパラガスのグリル
生ハムとパルミジャーノを散らして
ホワイトアスパラ美味しすぎっ、ワインもいただきます。

北海道産生ウニとルッコラのクリームソース


ソースに合わせて、フェトチーネでいただきます。
濃厚ソース、美味しくてニヤける。

おかわりしたワインのお供に
生ハムを巻いたパネッレ

ひよこ豆をすりつぶして揚げたもので、
シチリア名物だそうです。ふわふわ おいし。

ドルチェは、チーズケーキとティラミスの盛り合わせ
相方が予約の際、うちの奥さん誕生日なので、と
伝えといてくれたので、
お皿にはチョコでワタシの名前が入っています♪
ウレシかったりして、ワタシったら!!
あーーーーシアワセ(*^。^*)
明日も食べたい、と言ったら、、、
それは却下でした(笑)
ごちそうさまでした。
ありがとね。


関連ランキング:イタリアン | 長谷駅由比ケ浜駅和田塚駅



*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top