将元ルール

いまひとつ、お天気に恵まれない日曜日。
とりあえず、かまくらパトロールです。
今日のランチ処を決めあぐねて
ぷらぷらしてるうち、なんとなく、超久しぶりの
『将元』 へ。
相変わらず盛況です。
上着の着脱は入り口で・相席必至・お茶はセルフ
こちらも 相変わらずのヨシモトルール。


スペインオムレツが美味。

席に着くと、有無を言わさず
次々と並ぶお皿が5枚。
メニューは日替わりのランチのみ。
正直、昔のお味の方が個人的には好きだけど、
鎌倉で ランチ735円のコスパは
あっぱれだとは思います。
ごちそうさまでした。
ただ、食べるのが遅いワタシには、
なんだか緊張を強いられるお店なのよねー。
食後、若宮大路の 『湘南ワインセラー』
今夜のを調達。
お茶は いつもの 『EXCELSIOR CAFFE』

エクセ入口には人力車、
有風亭の青木さんも お茶してましたよ。

しばし読書、のち お買い物。
帰り道、気になってた ココ↓

コレ↓

ラジュ冬休みの間、
出店している 都内三軒茶屋のフリッターピザ屋さん
『C’est Moi~ セ・モア』

Frizza フリッツァ
夏の由比ヶ浜 フィアットカフェの揚げピザより
揚げ「パン」、といった感じです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 鎌倉駅和田塚駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top