観覧車に名古屋城

金曜日から、名古屋のワタシ実家へ行ってきました。
母が用意した極上すき焼きを堪能したり、
街に出たり。
街なかに突然出現する
観覧車!
記念に乗車。

名古屋の繁華街サカエに異彩を放つ
52mの観覧車で10分間の空中散歩が楽しめます。

カップルはね一番高い所でキスするんだって、
わたし邪魔かしら、と母。
いや、お気遣い無用です(笑)

名古屋を離れてずいぶんの時間になりますが、
こんなにオモシロイ街だったかしら、
なナゴヤです。

その日の夜は、カニ

あれやこれやコースでいただきます。


やっぱり無口になるカニ三昧、
ごちそうさまでした。
帰り道、地下街のお店ショーケースで見かけたコレ↓
思わず二度見しましたよったら、ワタシ。

海老フライ on トースト!!

味噌カツ on トースト、うそーん信じられない、愕然。
ナゴヤ恐るべし・・・。

鎌倉に戻る今朝、実家から徒歩の
名古屋城へ。
名古屋で暮らしてた独身時代は
お相撲の名古屋場所 (名城公園内の体育館で開催されます)
くらいしか行ったことなかったけど、
意外なことに観光客多数 (ワタシたちもその一部だけど)。
 

金の鯱鉾、等身大模型です。

地下街文化のナゴヤ、地下街を闊歩する名古屋嬢。
なんだか、いろいろ楽しめました。
新横浜を目指す帰り道、
ナゴヤ最後のランチは、横浜出身の相方は
味噌カツで、
名古屋育ちのワタシは、海老フライで。
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top