JAZZ CLUB DAPHNE

土曜日お仕事終わりのランチは、、、
「ランチ」 の看板にびっくり、
てっきり夜だけのお店と思ってた コチラ↓

『JAZZ CLUB DAPHNE』

水曜日のお休み以外、毎夜ライブあり。
12月2日からランチ・カフェタイムの営業が始まったそうです。

年季の入った渋い店内、
妙に落ち着く懐かしい感じです。

ランチは、お肉・お魚・パスタ の3種類

おしぼり 撮影で空腹を紛らすワタシ。

相方は、お肉のランチ
豚ロース肉のチーズグリル 鎌倉野菜添え

ランチはサラダ・スープ・パンorライス付き
ワタシの好物 キッシュまで付いてきちゃいます(キッシュはパスタプレート以外)。
パン・ライスがお替わり自由、なのが相方的には かなりウレシイところ。

ワタシは、お魚のランチ
ブリのポワレ ポロ葱のクリームソース

肉厚ブリももちろん、甘いポロ葱やカブに里芋 お野菜が美味しいこと。

キッシュおいしー。ジューシー。

30年鎌倉で愛されたレストランKIBIYAの後継店です。
かなり満足のお昼ごはん、
ヘビロテ必至と思われます。
ごちそうさまでした。
ランチのあとは、
今朝7時に鎌倉駅東口・駅ビルEKISTにオープンした
パン屋さん 『デリフランス』 チェック。
お買い物を済ませて、海経由で帰宅。

今日の由比ヶ浜は、海だけじゃなくて砂浜が とてもキレイで
ワンコの足跡や鳥の足跡が くっきりと確認できて
ちょっとオモシロイ景色でしたよ。
凛のお散歩で向かった長谷は
歳の市
ダルマを買ったお客さんには、お店の人が
「よよよい、よよよい、よよよい、よい♪」と、
掛け声と火打ち石で、ダルマに魂を吹き込みます。
粋だわ、いなせだわ~。
JAZZ CLUB DAPHNE
鎌倉市小町2-10-10 榎本ビル 3F
19:00~24:00(閉店翌1:00)
17:00~23:00(閉店24:00、日曜)
17:00~23:00(閉店翌3:00、ミッドナイトダフネ、金・土曜)
cafe ダフネ
Lunch time 12:00~14:30
Cafe time 14:30~16:00
水曜定休(年末年始休)

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top