筍ゴハンと冬の花火と

お仕事終わりの土曜日ランチ、
今日はココ↓

ずっと前から気になってた
若宮大路から今小路に抜ける通りの
ちっちゃくて細ーい定食屋さん。

『筍』
(名前は今日知ったんだけど…)

なんだか そそるラインナップ。

小鉢定食

鶏ももしょう油煮定食

今日の小鉢、ポテトサラダ


春菊と人参のゴマ和え (食べかけだけど)

鶏ともやしのピリ辛和え

画像は情けないけど、お味は絶品、
鶏ももしょう油煮
相方、もちろん ごはんのおかわり。
お味噌汁もお漬物も、根こそぎ美味しくいただきました。
どれもやさしい お味です。
お店を切り盛りする女子ひとり、
お愛想できそにないけど、信用できる料理人、な感じ。
小っちゃな台所で美味しいゴハンを黙々と作ってくれます。
ワタシは彼女が作るゴハンも、多分 彼女も好き。
ごちそうさまでした。
きっとまた食べに行きます。
IS03を求めて大船を うろちょろ、
久しぶりのルミネを堪能して帰宅。
帰宅後、凛を連れてイナムラへ。
そーです、今日は藤沢花火大会です。
稲村ケ崎にはギャラリーが集まっていました。
8月第1火曜日開催の 「江の島花火大会」 が、
藤沢市制施行70周年記念ということで
8月3日の 「江の島納涼花火」 とは別に
「藤沢市花火大会」 として、
今日開催されました。
遺憾ながら、鎌倉花火とは比較にならない
迫力のゴージャスさ。



冬の花火を満喫。
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top