なみへいフルコース

今朝は生姜焼き弁当、でも1人前

だってワタシはゴゴハン 午後半休だもんね。
お天気が良かったら妙本寺にでも寄って、
ぽ~~って しよっかなぁ、と思ってましたが、
冷たい小雨が降ったり止んだりな午後、
そんなことしたら
ちょっとした修行になっちゃう。
ってことで、
お仕事中こっそり 『なみへい』 に電話!
日替りピザとシナモンロールを お取り置き。
うん、ぬかりないッ。
お買いものを済ませて帰宅。
江ノ電由比ヶ浜駅に着いて、
左側 海の方向ではなく右側 長谷方面へ。
同じ電車を降りてワタシの前を傘も差さずに歩く
制服の高校生男子、
あら なかなかイケ
(最近の女子はイケメンといわずイケと呼ぶらしいデス)
の彼も なみへいコース。
試験中でゴゴハンの高校生男子も
なみへいオープン以来の常連くんだそう。
なんだかいいね、なみへい。

マトリョーシカの 「なみへいピロシキ スタンプ」

修学旅行生から、押してもらってイイデスカ、ってリクエストされたそう (笑)

パンの袋にも。なんかカワイイ。

今日のピザは、季節の野菜と卵のタルティーヌ
蓮根・パプリカ・なす・カリフラワーにブロッコリーと
お野菜ごろごろのカレー風味。
ボリューミー! な250円ピザ、具だくさんがウレシイなみへいテイスト。

今日のシナモンロールは、メイプルとリンゴのシナモンロール
バターソテーしたリンゴと一緒に
メイプルシュガーが巻き込まれています。
天然酵母なのに、ふわふわです。
こちらも どっしり、なみへいテイスト。
どちらもごちそうさまでした。

寒い午後だもの、あつあつの たい焼きもいっときましょ。
1ケお願いしたら、もう1ケおまけ!
帰り際、お店を出て信号待ちの間、
寒いから食べながら帰りな、と もう1ケ
あつあつを手渡しで いただいちゃいました。
いつもありがと。
ごちそうさまでした。
なみへい
鎌倉市長谷1-8-10 
(文学館入り口交差点)
江ノ電 由比ヶ浜駅/徒歩3分 長谷駅/徒歩5分

JR鎌倉駅/徒歩15分
営業時間10:00〜18:30
月曜定休
http://tainamihei.exblog.jp/

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top