極楽寺~稲村ケ崎おいしいめぐり

3連休初日 雨、しかし めげない。
ワタシには行かなければならないところがあるのだ。
楽勝 徒歩で向かうのはココ↓


極楽寺 『Boulangerie bebe ブーランジェリーベベ』
9月29日
にオープンしたばかりだというのに、驚異的な集客力!
次から次にドサドサお客さん入ってきます。
お昼には到着したもののパンは すでに残りわずか。


どのパン屋さんでもぜったい食べたい クロワッサン
焼きたてを厨房からだしてもらった チーズのパン(名前はシラナイ)
あーら、好みです。
ワタシはパン素人なので、ハード系より
こーゆう やさしい感じのわかりやすいパンが好きです。
お店を出た途端に完食、ごちそうさまでした。 

もう1ヶ所、徒歩で向かう
行かなければならないココ↓


傘越しの 稲村ケ崎 『MAHALO DELI KAMAKURA』



こちらも10月5日にオープンしたばかりのデリ。

お弁当用は、かなり深みあるパッケージだったので、
食べ応えアリ、な感じでしたよ。

パン食べたらゴハンも、ってなって、
前にも伺ったことのある 江ノ電・稲村ケ崎駅前
オープンして1年になる
DELICA BAR 燦 MIRASOLE』 で、おにぎり。
そぼろのおにぎり、うまーい。

今日はパン祭り。

『bebe』コンプレ


イナムラ 『RICHARD』 で買ってきた お買得パック
(長谷店でも出してくれればいいのに)、
タルトもあんぱんも美味しいよ。

『MAHALO』 の、ルバーブのケーキ



ね、パン祭りでしょ。
コンプレ以外のパンは、すべて リチャードお買得パックのもの。
ちなみに、お買得パック540円也


『MAHALO』 のデリ、
お野菜のトマト煮 に えび芋の煮っころがし
雨の土曜日、
雨でもたのしい土曜日、あれやこれや ごちそうさまでした。
Boulangerie bebe
鎌倉市極楽寺1-4-3
10:00~18:30
日曜日・第2第4月曜定休
MAHALO DELI KAMAKURA
鎌倉市稲村ケ崎3-1-12
http://mahalodeli.blogspot.com/
RICHARD
鎌倉市稲村ケ崎3-3-25
DELICA BAR 燦 MIRASOLE
鎌倉市稲村ケ崎3-4-3

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top