江の島のある景色

今日もキレイなお天気。
でかけましょ、のりおりくんで。
江ノ電1日乗車券
「のりおりくん」 の使用頻度は かなりなもんです。
まず向かったのは、5月以来の シチリのフリマ
真夏のあいだ お休みだったココ。

R134七里ヶ浜パーキングという場所柄、
ほぼ車で出店のなか手持ちで
ビーズアクセサリーを出店してた女の子に会いたかったんだけど、
今日は いなくて残念。

でも 美味しいお茶屋さん発見。

美味しいお茶や、お箸を お買いもの。
満足満足。
シチリに行ったらば、やっぱり いつもの
『PASELI』 でもお買いもの。
んーー、満足満足満足。
お次は、江の島。
境川の川沿いにあるcafe

『DIEGO BY THE RIVER』 へ。
R134 からは、「BY THE RIVER」 の文字だけが確認できます。
おいしいカタログ 「うみいぬ・やまいぬ 」 まきちゃん情報で
行ってみたかったお店です。

すでに、ジモティーから圧倒的に支持されているらしく、
波乗り帰りのヒト、ご近所のオジサマグループ、
満員御礼です。
1F は通り越して、2F へ。


ワタシたちは、運良く多分一等席と思われる
店内シートに案内されて、

DIEGO満喫。
いただいたのは、


相方、アボカトとベーコンのパスタ

ワタシ、アボカトチーズバーガー
ごちそうさまでした。
そして、
このcafeに行ったらば、
次はココ!と、まきちゃんのアドバイスもあり(笑)
コースはシミレーションされていた
『The Market SE1』 へ。


相方 きゅーっとレモン に、ワタシは ももミルク

瀬戸内産の香り高い宝韶寿を使用してるらしい
ビタンミンCが豊富なレモンは きゅきゅーっと酸っぱウマイ、
福島産のあかつきを使用してるらしい ももは 桃ーーー!
しっかりホンモノのお味、ごちそうさまでした。
せっかくなので、SE1 お隣の
『Lea Lehua』 でも 20%オフに つられてお買いもの。
龍口寺では、龍ノ口法要会 (たつのくちほうようえ)
って お祭りで沿道は露店だらけ、夜に向けて準備中。

シチリに江の島に お祭り、
秋が始まった R134 は、オイシイとタノシイいっぱい。
今日も盛りだくさん。
あー楽しかった!
DIEGO BY THE RIVER
藤沢市片瀬海岸1-13-8
MONDAY〜FRIDAY 10:00~23:00
SAT/SUN/HOLIDAY 8:00~23:00
Last Order 22:30
The Market SE1


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. まき
    2010年9月12日

    あーうらやましいな、このコース(笑)
    暑さに負けて、あれ以来足が向かないっす…
    涼しくなったら犬連れで行きたいと
    思っているけど、まだまだ先になりそ。
    明日がヤマかな…

    返信
  2. 凛はは
    2010年9月14日

    【まきちゃん】
    まさに、パーフェクトなコースでした!
    量が多くて、オバチャンにはヘビーだったけど(笑)、
    だからってSE1を はずすわけにはいかないもんねー!!
    ワンコ連れってのも、あの場所に
    絵になるわぁ・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top