R134 の土曜日

今日もまぶしい夏日、
久しぶりに エノスイ行こか、ヨコスカ行こか、
なんだかんだ言いながら、
結局、、、江ノ電 1日乗車券 「のりおりくん」
江の島で下車、狙ってたランチのお店は、お休み
(ノーチェックだったこと後悔先に立たず)。
そのまま 腰越へ。
久しぶりの 腰越ジェラテリア
『The Market SE1』

次々に地元の常連客が訪れるココ。
自転車でぷらっとのオジサマが、「チョコ」、
お買いもの前のオバサマが、「今日のオススメは?」、
ひとりひとりにフレンドリーなオーナーの接客に、
常連面することなく、サクっと食べて 「ごちそうさまー」 のSE1ラヴァー。
いーお店です。

相方、苦渋の選択 メロンと巨峰みるく

悩みつくしてワタシは、桃シナモンと濃厚マンゴー
組み合わせの妙、とかカンケーないもんね、考えてらんないもん。
ほーーーんとっ、おいしー。
ごちそうさまでした。

勢いづいてきた我々、
ショーケースの パニーニも試したくなって、
ナスとラグーソースチョリソとモッツァレラコロネーションチキン
から、チキンをセレクト、テイクアウト。

焼きあげてもらって、お店をあとにした途端 速攻 完食。
ごちそうさまでした。

近くにあったら、なみへい並みに通うこと必至!
巨大な胃袋が欲しいと思うに違いないワタクシです。
その後、藤沢で お買いもの、
『ハンバーグ大魔王』 とか行っちゃって食べちゃって
(軽めのびっくりドンキーテイスト・美味しかったですよ)
おトモダチに教えてもらった雑貨屋さんが 10%オフだったので、
配送をお願いするほど お買いもの。
駅構内のパフォーマーの大道芸を見物したり、
TBS 「おめざ」 NO1 の あまいものを しっかり お買い上げして、
七里ヶ浜へ
(だって乗り降りしなくちゃね)。
いつもの シチリ 『PASELI』 でお買いもの。
帰路へ。
地元に戻って今晩のお買いものの前に向かったのは、

先週お邪魔した時に、お買いものもしないのに
エコバッグをいただいてしまったココ。


先月 今小路とっかかりにオープンした
『tuzi』
tuze ツーズィー、中国語で「うさぎ」 だそう。
お店の方は中国語が堪能とか。

今日もオイシイにタノシイお買いもの。

夕方のお散歩、
なんとなく知ってる地元の顔見知りのヒトと ご挨拶できたり、
通りかかった お店の中から、シルバさんが
優しい笑顔で手を振ってくれたり。
この町が好きだなー、と思う
しつこいほど、地元ラヴなワタシなのでした。
The Market SE1
http://themarketse1.com/

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top