材木座の海月

なんだか しっくりこない早めの時期に
鎌倉花火が終わってしまって、7月も残りわずか、、、

遊泳注意の黄色い旗が強風にたなびく海へ。

今日は お隣、材木座海岸

毎年お邪魔する材木座のウミイエ 『Asia エイジア
小町にある 『海月 うみづき というお店が
プロデュースする材木座の海の家です。


去年も その前も同じ場所で同じ写真を撮ってるワタシ。
顔なじみのお店の方とおしゃべりしたりする
いつもと同じ夏です。


陸の 『海月』 にもある 「おばんざいプレート」
メニューに加わってたけど、
ウミイエ定番 タコライスで。
あと おツマミ少々・ビールも少々。

毎年、同じ場所で同じコトを繰り返すワタシ、
これでいいのか? と思ったり、
いや、これがいいのだ! と思ったり・・・。

ビーチにある流木のテーブル、我が家に欲しい・・・。

静かな材木座と滑川を挟んだ由比ヶ浜海岸も
今日はわりあい穏やかな景色です。

陸に上がって長谷
今日も 『なみへい』 へ。
念願の 桃のババロア氷!
んーーー、ババロア濃厚、ごちそうさまでした。

なみへいベーカリー部 始動。
天然酵母のパン、始めるらしいですよ!!
Asia
7月1日から8月31日迄営業
AM 8:00~PM 5:00 Bar Time 
PM5:00~PM 9:30
完全個室 「個味庵(こあじあん)」 あり

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top