オイシイのあるところ

自宅から一番近い オイシイのあるところ
そのお店のご主人は、
レンバイで すれ違うと
こんにんちは、また いらしてくださいね。
と声をかけてくださったり、
お店の前をお散歩で通ると
厨房の中から会釈してくださったり、
たった2度しか伺ってないワタシたちを
覚えていてくれるのです。
うれしいじゃないですか。
そんなこともあって、
そして 何より間違いなく美味しいお店なので、
常々 「行きたい」 とは思っていたんですが、
先日も、買い出しを終えたと思われる ご主人が
車の中からご挨拶をしてくださって、、、
今日は ここだな、
と決まったわけです。
地元 長谷のイタリアン
『Il Birraio ~イル・ビッライオ~

週末に限らず予約必須、
速攻 お散歩途中ケータイから予約。
セーフ!
11.JPG
開店と同時にテーブル席もカウンターも満員御礼。
イタリアのネットラジオが流れ、人の話し声や
フォークの音や、その全部が作る空気が心地よい
好きなお店です。
12.JPG
この日も前回同様、
会計の際に いただいちゃいました、この日のメニュー。
3ヶ月ぶりに伺ったら、PranzoA のシステムが
よりフレキシブルになってましたよ。
8.JPG
いただきまーす!
1.JPG
2.JPG
チーズの塩っけが いい塩梅の いつものサラダ、そしてフォカッチャ。
3.JPG
シラスとフレッシュトマトのスパゲッティーニ
4.JPG
ごろごろ野菜のトマトソーススパゲッティーニ
どちらも予想通り美味。
期待しすぎても裏切られない イルビラ。
9.JPG
+300円のドルチェは、
5.JPG
6.JPG
クレーム・ブリュレ~ クリームチーズとグランマニエの香り に、
パンナコッタ~ カンパリとグレープフルーツのジュレ添え
10.JPG
オイシイで満足、な感じになると喫煙習慣のあるお客様は
コーヒー片手にお店外のテーブルに移動します。
有難い・・・。
7.JPG
ワタシも欲しい boncafe bondolfi のカップで紅茶。
相方はエスプレッソ。
あーーーおいしかった。
ごちそうさまでしたっ。
IL BIRRAIO ~イル・ビッライオ~
鎌倉市長谷2-7-14



***********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************




Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top