鎌倉の誇り

ゴールデンウィークの鎌倉、
例年のことながら
パニック状態です。
江ノ電は入場制限、
構内に入れてもらえず
江ノ電ビルからターミナルを ぐるりと行列する
観光客のみなさん。
混雑を避けて江ノ電に乗らず徒歩で行動の
地元住民。
なんだかディズニーランドのアトラクションみたいね、
って言ってたワタシたち。
今日 会ったおトモダチも同じこと言ってました。
今日のランチ、
由比ヶ浜通り 『かまくら ふじい』



大好きなゴマのドレッシング お豆腐のサラダ
わさびでピリっと茶碗蒸し


『ふじい』 の人気メニュー 里芋まんじゅう、中に隠れた豚の角煮


胸やけしない かるい天ぷらお刺身

いつものオイシイ山盛りにコーヒーまでの
お昼のコースで1260円のコスパ。
本物のオイシイです。
騒がしいカマクラは ちょっとだけ げんなりだけど、
カマクラは魅力的な町だからね、
そこで生活してることがウレシイからね、
って話しながらお料理する彼、
この料理人がおトモダチ、ってのがワタシの自慢です。
ごちそうさまでした。

きのうに続いて
御成通り 「おなり青空マーケット」 に遊びに行ったり、


今日明日限定ショップ
丸七商店街レンタルスペースミッキー
で開催中の
おトモダチのイベントをのぞいたり。


今回、おトモダチWelinaだけでなく
魅力的な女子4人のコラボイベントです。
明日まで。
のぞいてみてね。
今日のあまいもの、
観光客渋滞のなか、たどり着いた
『鎌倉 源』 の焼きドーナッツ。
やっぱり品切れ、さくら のみ。

ごちそうさまでした。
まだまだ GOGO ゴールデンウィーク。
鎌倉 ふじい
鎌倉市由比ガ浜2-6-15
水曜定休

 ***********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top